2013年01月24日

パソコン内のホコリ

前にも一度パソコン内のホコリの記事を載せましたが

先日かなりホコリが溜まってしまっていたパソコンのクリーニングがありました

お持ち頂いた時の症状は『1時間ぐらい使ってると電源が落ちてしまう』

という事だったんですが


まずは状態を見るためにパソコンを開けてみると...



!!!!!

ホコリがびっしりついていました



原因はおそらくこのホコリ

とにかくクリーニング♪クリーニングicon12



クリーニング後はやはり正常に動きました

今回は故障ではなかったので

料金はクリーニングの3,000円のみ

夏だったら故障につながっていたかもしれないですねicon11

パソコン内部のホコリは知らないうちに溜まっているので

ファンの回転音がうるさい、パソコンが熱いといった変化があったら

ホコリが溜まってきているサイン

故障の前にクリーニングです!!