2013年05月09日

データ救出

今回の修理のご依頼は、よくあるケースでうがお客様にとっても深刻な

壊れたハードディスクからのデータ救出です。

Windows7のパソコンが起動しないという事で、お持ちになられたhpの一体型パソコンですが、

起動途中で動かなくなってしまいます。

ハードディスクを取り外してチェックすると、ドライブアイコンは出ましたが、容量などの表示がなく

プロパティを見ると写真のように容量ゼロでアクセス出来ません...( ̄へ ̄)



ハードディスクの診断ソフトで確認するとエラーが3つ有りました。



お客様からはなんとかして写真のデータだけでも救出できないか

とのご依頼でしたので

色々な方法でトライしていきます。

より安全な手段からになりますが。

その結果第4段階の方法でご希望の写真や作成データ等救出することが出来ました。

救出したデータの容量は14.4GB。

それなりの時間と手間と技術が必要ですが

お客様のデータが戻すことができるというは非常にやり甲斐のある仕事です。

ワンちゃんの写真などかなりの写真がほぼ完璧に救出できました。



今回の費用はパソコンのお買い換えと同時でしたので、ことのほかお安く致しました。

こういった作業の依頼をする場合、場所によってはウン万円からン十万円ということもザラですがΣ(゚Д゚;

ぴっとインではこういった作業も基本料金8000円からとなっています

もちろん救出できない場合は費用は一切かかりません。

ハードディスク、USBメモリ、SDカードなど色々なメディアに対応出来ます。

お困りの方はぜひ一度ご相談ください。

------------------------------------------------------------------------------------

変更させて頂いておりました 定休日 ですが

通常通り 水曜日 のみに戻りました。

営業時間は引き続き 17:30まで とさせて頂いておりますので

ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。