2016年08月22日

一体型PC Regzaの不具合

お盆も過ぎましたが、まだ暑い日が続きます。

人もパソコンもぐったりするこの時期またもや

東芝のRegzaPC 一体型が修理に入ってきました。

状態は起動しない

データを仕事に使っているのでとても重要でとにかく復活させてほしいとのご依頼です。

RegzaPCに限らず、一体型はどうしても性能の割に排熱が悪いので

今回のようなハードディスクの故障が多い傾向がありますね。

まずはハードディスクをチェックするために取り外します。







ハードディスクはシーゲートの3.5インチタイプの2TBでした。

チェックした所やはりエラーが出ていました。

同様のハードディスクを取り付けて、この際ですので

Windows8.1から10へアップグレードしました。

ぴっとインではWindows8.1なら10の方が使いやすいと考えていますいますので

せっかくですからアップグレードします。









しかしWindows10への無償アップグレードが7月29日までという事だったので

果たしてアップグレードが無事出来るか心配でしたが

問題なくアップグレード出来て一安心です。



Windows10でやはり気になるのはスタートメニューです。

そのため、今回はスタートメニューをClassicShellというユーティリティーで

Windows7風にしてみました。



これだけでずいぶんと使いやすくなりますのでこれに関しては

また次の機会にでもご紹介したいと思います。

後は、データを戻して設定を変えて出来上がりです。

一体型パソコンのトラブルや

まだWindows10にアップグレード可能かどうか等もお気軽にお問い合わせ下さい。


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン