2018年06月20日

修復で回復しないWindows10

今回もWindows10が起動しないケースです。

機種は富士通の一体型パソコン FH55/CDというモデルでCore i5の第一世代の機種です。



起動させると 自動修復 > 正常に起動しませんでした になってしまいます。



一応詳細オプションの項目が出るので色々修復メニューを試したそうですが、
システムの復元・イメージでシステムの回復・スタートアップ修復のどれをやっても回復できないとのことでお持ち込みになったようです。



先日のNECはシステムの復元で直りましたが、
Windows10の場合、このように修復では回復しないことが多いです。

こういう場合は、データを救出した後Windowsをクリーンインストールして、その後データを戻すことになります。

今回のパソコンは、元々がWindows7のもだったので
幸いハードディスクのWindows7の復元部分が完全に残っていたのと

お客様も10よりも7の方が良いとのことで

Windows7を復元することにしました。

この機種は、電源を入れて「Fujitsu」のロゴ画面でスペースキーを押すと
オプションが選べて、その中のトラブルナビからWindows7への復元ができます。



詳細は長くなるので省略しまして...

無事Windows7を回復。





後はデータを戻して完了です。

アップデートに失敗しても元に戻すのがなかなか難しいのは困ったものです。
Windows10でお困りの方がとても多いですが、やはり一番大切なものはデータですよね。
うっかり初期化してデータを失わないように気をつけましょう。

どうしてもWindowsが起動できない・間違ってデータを消してしまった
等々お困り方はぴっとインまでご相談ください。

℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン