2015年08月06日

パソコンスピードアップ(VAIO編)

今回のご依頼はVAIOがとても遅くて使い物にならないというもの。

機種名はVPCE18FJ CPU Core-i5 2.26Ghz 4096MBメモリ ブルーレイ搭載です。

パソコンスピードアップ(VAIO編)

パソコンスピードアップ(VAIO編)

うーん、見た感じなかなか速そうなパソコンなんですが...(´ー`A;)

ハードディスクが故障していることが多いのでまずはチェック

ところが、ハードディスクには特に問題なし。

パソコンスピードアップ(VAIO編)

他の原因を色々当たってみた結果

どうもこの性能だと、Windows7の64ビットでは力不足ではないかと...

バイオの場合、ソニーの独自ソフトや機能が盛り沢山のため

他のメーカーよりもパワーが必要になるんです。

更に、VAIO Gateなんかが起動しているともっと遅くなってしまいます。

そこで、検討の結果Windows7の32ビットに変えてみることにしました。

しかし、もともとが64ビットなので32ビットにするにはドライバなどが不足して

ちゃんと使えるようにするには知識と経験が必要になるところ。

さて、

実際にすべての機能を使えるようにして

どうだ

パソコンスピードアップ(VAIO編)

システムの内容を見ると、ちゃんと32ビットになっています。

パソコンスピードアップ(VAIO編)

よしよし、これなら快適な速度。


64ビットOSは、十分なメモリとCPUの力があれば速く動きますが

メモリが2GBくらいであったり、CPUが力不足だと体感的にずいぶん遅くなってしまいます。

そういった基本をしっかり理解して、そのパソコンの力をちゃんと引き出してあげるのも

私たちぴっとインの仕事でありますパソコンスピードアップ(VAIO編)


ご自分のパソコンが遅いと感じていらっしゃるようでしたら

ぜひ一度ぴっとインにご相談ください。


遅いまま使うのは時間の無駄になっちゃいますし、ストレスにもなっちゃいますからね!

パソコンスピードアップ(VAIO編)



同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事画像
ディズニーブルーレイメイト修理再び
韓国で購入したゲームパソコンが起動しない
神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった
昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない
ネットには繋がるのにインターネットが見れない
仕事用パソコンが起動しない
同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事
 ディズニーブルーレイメイト修理再び (2024-03-15 19:53)
 韓国で購入したゲームパソコンが起動しない (2023-11-21 18:42)
 神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった (2023-11-10 17:57)
 昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない (2023-10-27 21:06)
 ネットには繋がるのにインターネットが見れない (2023-08-08 19:51)
 仕事用パソコンが起動しない (2023-07-26 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。