2015年10月27日

ゲームパソコンの修理

今回はゲームPCの修理

ドスパラというお店のブランドでGALLERIAという名前

ゲームパソコンの修理

ゲームパソコンの修理

ハイスペックが売りのゲーム用に作られたシリーズですね。

Core i7 Geforce GTXのシールがまぶしいです。

ゲームパソコンの修理

電源ボタンを押してもまったく起動しないということでお持ち頂きました。

実際試してみると、確かにまったく反応しません...。

こういう場合は、電源自体の故障、電源ボタンの回路の不良が考えられます。

テスト用の電源を付けてスイッチを入れてみると普通に立ち上がりました。

今回は電源本体の故障でした。

まぁ、ゲームパソコンであれ普通のデスクトップであれ

このように、スイッチを入れてもまったく反応がない場合は大抵電源の故障です。

ゲームパソコンの場合、CPUやグラフィックカードやメモリなどに

高性能なものを付けて販売するので、価格も高くなります。

そうすると、あまり重要視されない電源部分なんかは価格を抑えたものを使われたりします。

ゲームをメインに使う方で電源にこだわる人はあまりいるとは思えませんしね。

しかし、パソコンにとって電源は家で例えれば土台のようなもの。

いくら家の壁やシステムキッチンが素敵でも、土台の出来が悪いといい家とは言えないのと同じ。

お持込のパソコンもおそらくご購入の時は、20万円以上はしたと思われますので

それに適した電源に変えることにしました。

ゲームパソコンの修理

交換前↓

ゲームパソコンの修理

交換後↓

ゲームパソコンの修理

スイッチを入れてOSが立ち上がって、無事修理完了。

ゲームパソコンの修理

電源の交換は、適応電源があれば1~2時間で修理可能です。

お困りの方お気軽にご相談下さい。

℡.0263-31-5656
ゲームパソコンの修理メールでのお問合せはコチラ

>>サイトマップ net

ゲームパソコンの修理




同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事画像
ディズニーブルーレイメイト修理再び
韓国で購入したゲームパソコンが起動しない
神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった
昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない
ネットには繋がるのにインターネットが見れない
仕事用パソコンが起動しない
同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事
 ディズニーブルーレイメイト修理再び (2024-03-15 19:53)
 韓国で購入したゲームパソコンが起動しない (2023-11-21 18:42)
 神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった (2023-11-10 17:57)
 昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない (2023-10-27 21:06)
 ネットには繋がるのにインターネットが見れない (2023-08-08 19:51)
 仕事用パソコンが起動しない (2023-07-26 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。