2018年05月20日

ヒンジが壊れてノートパソコンが開かない

今回の修理は、ノートパソコンのヒンジ(蝶番)折れの修理です。
パソコンはユニットコムというメーカーのゲームノートパソコンです。

ヒンジが壊れてノートパソコンが開かない

完全にヒンジを支えるネジがボトムケースの部分から外れていて
液晶を開こうとしても、根本が取れているので開くことができません。

ヒンジが壊れてノートパソコンが開かない

分解してその部分を見てみると、やはりすべてのネジが根本で破損していました。

ヒンジが壊れてノートパソコンが開かない

ヒンジが壊れてノートパソコンが開かない

ヒンジが壊れてノートパソコンが開かない

何本かあるうちの1本や2本でしたら、修正でやれないことはないのですが
今回の場合はすべての固定ネジが破損しているので、強度の事を考えると部品の交換が必要です。

調べてみると、このユニットコムのゲームノートは、このモデルを何社かにOEM供給しているようで
今回はiiyamaの同等モデルが手に入ったので、こちらから部品を取って修理しました。

分解途中ではCPUファンとヒートシンクの間にホコリの塊を発見!!

ヒンジが壊れてノートパソコンが開かない

ノートパソコンにはよくあることですが、ゲームノートの場合
通常のノートパソコンより熱が沢山発生する為パソコンの寿命に影響します。

しかし、よくこれで今まで使えていたものだとちょっとビックリ。

組み上げて修理完了!

ヒンジが壊れてノートパソコンが開かない

これで普通に使えますね(^^)

ぴっとインでは、メーカーで修理しない・出来ない物や
20年以上前のパソコンまであらゆるパソコンやパソコンじゃない物も修理も対応してきました。

診断は無料で、メーカー修理より確実にお安く修理しています。

もうダメだと思われても諦めずに是非お気軽にご相談下さい。

℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン


同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事画像
ディズニーブルーレイメイト修理再び
韓国で購入したゲームパソコンが起動しない
神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった
昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない
ネットには繋がるのにインターネットが見れない
仕事用パソコンが起動しない
同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事
 ディズニーブルーレイメイト修理再び (2024-03-15 19:53)
 韓国で購入したゲームパソコンが起動しない (2023-11-21 18:42)
 神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった (2023-11-10 17:57)
 昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない (2023-10-27 21:06)
 ネットには繋がるのにインターネットが見れない (2023-08-08 19:51)
 仕事用パソコンが起動しない (2023-07-26 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。