2019年03月25日

ラッキーハート♡と上り鯉下り鯉

先週はポカポカな日もありましたが、やはり3月、三寒四温でまた寒くなりましたね。

前回の記事はスタッフOさんの記事で
北アルプスがキレイでしたが、今回はたぶん同じ日の八ケ岳とチラッと見える南アルプスです。

私は用事があり富士見行ったんですが、この日は富士見でも20℃でポカポカ
ダウンジャケット着てったのは間違いでした(笑)

八ケ岳がキレイ♡

ラッキーハート♡と上り鯉下り鯉

近くからだと八ケ岳の最南端の編笠岳(原村側から見た時)にこの時期雪が溶けてくると見える「上り鯉」と「下り鯉」の雪形がちょうど見えました。

ラッキーハート♡と上り鯉下り鯉

ラッキーハート♡と上り鯉下り鯉

富士見は富士見と言うぐらいなので、天気が良くて空気が澄んでいると富士山が見えますが、その日は天気は良かったけど、霞んでいて残念ながら富士山は見えず(T-T)
富士山が見えるとちょっとラッキーと思いますよね。

母の実家のお墓まいりにも行ったんですが、富士見のAコープから富士見パノラマスキー場が見えて、このスキー場は反対側から見るとなんと横になったハートが♡

ラッキーハート♡と上り鯉下り鯉

ちょっと分りにくいでしょうか?
こんな感じです↓
ラッキーハート♡と上り鯉下り鯉

富士山は見えなかったけど、スキー場の♡は知ってはいたものの見たのは初めてだったので、見れてちょっと嬉しかったです(^ ^)

富士見パノラマがある入笠山の左奥は甲斐駒ケ岳とかがある南アルプスですね、険しくても雪を被ってキレイでした。

ラッキーハート♡と上り鯉下り鯉

ちょっと違う角度から
ラッキーハート♡と上り鯉下り鯉

お昼は富士見の山の幸さんでお蕎麦

ラッキーハート♡と上り鯉下り鯉

太くて白めのお蕎麦でした。
レジの後ろには有名人のサインが沢山ありました。
でもサインって写真が一緒にないと割と誰だか分からないもんですね(笑)

帰りは綿半金ちゃんヌードルをGET
金ちゃんヌードルってたぶんこの辺だとあんまり知られてないカップラーメンだと思いますが、個人的に好きなカップラーメンでたまに食べたくなるんです。
でもどこでも売ってるわけでもなく綿半かレイクウォークには売ってるんです。
行ったら少しまとめ買いです。

水曜日はもう春の様にポカポカ陽気でした。
今年もの開花は早そうですね〜。

℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン


同じカテゴリー(日記)の記事画像
岡谷「つるみね公園」のつつじ✿
久しぶりの眼底検査
ナメた精密ネジ外し
母親が電話詐欺に引っかかりそうに…
地震の前兆現象?
諏訪湖ドライブ
同じカテゴリー(日記)の記事
 岡谷「つるみね公園」のつつじ✿ (2024-05-06 19:36)
 久しぶりの眼底検査 (2024-02-28 18:32)
 ナメた精密ネジ外し (2024-02-23 19:22)
 母親が電話詐欺に引っかかりそうに… (2024-02-20 19:28)
 地震の前兆現象? (2024-02-14 19:35)
 諏訪湖ドライブ (2024-01-27 19:38)

Posted by ぴっと at 18:20│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。