2019年04月23日

桜三昧お花見ドライブ

前回も三昧なおスタッフOさんのお花見レポでしたが、今回も桜三昧なスタッフAのお花見ドライブレポです

先週の土曜日、コースは富士見>上諏訪>下諏訪>岡谷
天気も良く風もあまり無くて、午後は24℃まで上がり絶好のお花見日和でした。

まずは富士見−県境近くの信濃境周辺の古木の桜巡り

信濃境駅は初めてでした。(ドライブなので今回は電車ではなく車です)

桜三昧お花見ドライブ

まずは高森観音堂のしだれ桜
趣きのある盆栽の様な絵になる木でした。

桜三昧お花見ドライブ

観音堂の横で販売していたお菓子

桜三昧お花見ドライブ

シホンケーキにややウケ(笑)(という私も死語を使っている)

切り株から生える根性松

桜三昧お花見ドライブ

古木しだれ桜巡りの地図っていうのを見ながら行ったんですがあまり詳細な地図ではないので、通り過ぎたり道を間違たり悪戦苦闘(^◇^;)

次は境小学校の桜並木
だったんですが、道を間違えたので戻って着いたらまだ桜は咲き始め…(^_^;)

富士山の撮影スポット

桜三昧お花見ドライブ

天気は良かったんですが下の方に雲があり頭しか見えませんでした(;ω;)

葛窪のしだれ桜

桜三昧お花見ドライブ

8部咲きぐらいかな、まだ満開ではありませんでした。
後ろの山は甲斐駒ケ岳と思われます。

近くのお蕎麦屋さん眞さんでお昼を…と思ったら

「本日売り切れ」(T_T)

気をとり直して井戸尻考古館の桜

桜三昧お花見ドライブ
早咲きのツツジとコラボ

甲斐駒ケ岳、南アルプス

桜三昧お花見ドライブ

道を間違えたり車の入れない所だったりで地図のしだれ桜巡りコースの半分も見ずに国土20号まで下り、山梨との県境近くの道の駅(信州蔦木宿)でお昼を取る事に。

冷たい鶏そば

桜三昧お花見ドライブ

そばとから揚げの珍しい取り合わせ。
以外組み合わせではありましたが、割と違和感なくいただきました(^ ^)

安倍総理が来店した模様

桜三昧お花見ドライブ

安倍さんの食べたソフトクリームはおそらく「ほぺ落ちソフト」だと思われましたが、私はソフト&ヨーグルトのブルーベリーソースをいただきました。
ブルーベリーソースがあるので、ソフトもヨーグルトも甘みが少なく食べやすくて美味しかったです。

桜三昧お花見ドライブ

お腹が膨れたら諏訪まで戻り高島城

桜三昧お花見ドライブ

桜三昧お花見ドライブ

桜三昧お花見ドライブ

(私は今まで外から見るばっかりで初めて公園内に入りました)

花見日和の土曜日だったので敷物敷いて宴会してるグループも結構いました。
天気がいいと桜のピンク色も映えますね〜♡

続きまして諏訪湖半の桜

桜三昧お花見ドライブ

こちらも満開。

ソーラーの街頭は桜の形でかわいい

桜三昧お花見ドライブ

続きまして下諏訪の水月公園

桜三昧お花見ドライブ

諏訪湖が見える一枚

ここも宴会グループいました。
すぐ横お墓もあるんですが。

最後は岡谷の成田公園付近

桜三昧お花見ドライブ

八ヶ岳と諏訪湖をバックに。

ここまでは先週の土曜日。


後日岡谷の横河川へも行きたのでオマケで。

川の両岸にある満開の桜並木は見事でしたー。

桜三昧お花見ドライブ

桜三昧お花見ドライブ

桜三昧お花見ドライブ

桜のピンクっていいですね~
あちこち華やかになりますね♪

以上、桜三昧諏訪地方お花見ドライブレポでした。


==================================================
●G.W休業●

4月29日(月)~5月4日(土)
5月5日(日)より通常営業となります
==================================================


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン


同じカテゴリー(日記)の記事画像
岡谷「つるみね公園」のつつじ✿
久しぶりの眼底検査
ナメた精密ネジ外し
母親が電話詐欺に引っかかりそうに…
地震の前兆現象?
諏訪湖ドライブ
同じカテゴリー(日記)の記事
 岡谷「つるみね公園」のつつじ✿ (2024-05-06 19:36)
 久しぶりの眼底検査 (2024-02-28 18:32)
 ナメた精密ネジ外し (2024-02-23 19:22)
 母親が電話詐欺に引っかかりそうに… (2024-02-20 19:28)
 地震の前兆現象? (2024-02-14 19:35)
 諏訪湖ドライブ (2024-01-27 19:38)

Posted by ぴっと at 23:05│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。