2020年07月30日

ハサミ増殖中

だいたい皆さんハサミってどれぐらい持ってるもんなんですかね?

私は、ふと気づいたらハサミが増えている事に気付きました。

ハサミ増殖中
まぁべらぼうに多いというわけでもありませんが、だんだん増えてきました(笑)

全部自分用です。

右の3つは裁縫用
糸切りバサミに裁ちバサミ、細かい作業用のハサミ
裁ちバサミは完全に布専用のハサミなので他の物を切りません(切るとダメらしいので昔から布専用で使っています(2代目))

ピンクのハサミは子供の頃からずっと使って、切れやすく使いやすいので一番よく使っていましたが。
何年か前硬い物を切ったら刃が痛んで切りにくくなってしまいました。
紙はサクサク切れるんですが、ビニール系がうまく切れなくなってしまったんです。
なので最近は使っていません。

ダイソーのサハミの研ぎ器で研いでみましたがやはりビニール系はうまく切れませんでした。

コレですね
ハサミ増殖中


そして真ん中の白いハサミはたしかセブンイレブンのチタンのハサミ
よく切れます。
が、最近のハサミってなんと説明すればいいか
刃の内側が直線じゃないんですよね

ハサミ増殖中

もう慣れましたが、最初はなんか違和感がありました。
でも実際どっちが切りやすいんだろう…?
よくわかりません(笑)
今はこれを一番よく使っています。


左の4つは100均で購入

青いハサミは5枚刃(コレはたしかダイソーの300円商品)
ハサミ増殖中

個人情報の書いてある紙をシュレッダーの代わりにこれで切ります。
キッチン用にももう一つあります。(きざみのり用)

白と黒の大きめの物はキッチンバサミとして売られていましたが、持ちやすいし100均なのでダメになっても変えれる様に少々硬い物を切る用として買いました。
が、意外と使えています。(どこの100均で買ったかは忘れましたがセリアに同じ物がありました)

小さい白いハサミは
キッチンで冷蔵庫の辺に置いておいて、袋の端なんかをちょこっと切る用にあったらいいかなと買いました。(セリア)

そして、一番左の物はペン型ですね。
キャップを取るとこんな感じ出てきて切る事ができます。(セリア)

ハサミ増殖中

持ち歩き用に買いました(が、まだ使う機会がありません 笑)


だんだん増えてはきましたが、ハサミの研ぎ器もあるのでなるべく長く使おうと思います。




ハサミ増殖中


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン




同じカテゴリー(日記)の記事画像
岡谷「つるみね公園」のつつじ✿
久しぶりの眼底検査
ナメた精密ネジ外し
母親が電話詐欺に引っかかりそうに…
地震の前兆現象?
諏訪湖ドライブ
同じカテゴリー(日記)の記事
 岡谷「つるみね公園」のつつじ✿ (2024-05-06 19:36)
 久しぶりの眼底検査 (2024-02-28 18:32)
 ナメた精密ネジ外し (2024-02-23 19:22)
 母親が電話詐欺に引っかかりそうに… (2024-02-20 19:28)
 地震の前兆現象? (2024-02-14 19:35)
 諏訪湖ドライブ (2024-01-27 19:38)

Posted by ぴっと at 10:36│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。