2020年10月12日

「いま、会いにゆきます」観ました

この辺が舞台になってる映画

「いま、会いにゆきます」

今更ながら初めて観ました。
ここら辺が舞台になっている事は知っていたんですが、公開された2004年から16年経ってようやく観ました。

当時、私は地元の信州にはおらず、帰省の際友達から「竹内結子が出てるいま、会いにゆきますってここら辺で撮影したんだよ」と聞きました。

知ってる場所が映ってるのかなぁ?
と思いつつ
「へぇー、そうなんだー」ぐらいな感じで、特に見もせずそのまま16年経ちました。

最近FODよく動画を見るんですが、探してみたら「いま、会いにゆきます」があったんです。
「いつか観たい」と思っていたので早速観た訳です。



ホントにこの辺で撮影したんですねー。

辰野が撮影場所になっていた事は知っていましたが、それ以外にも10年以上地元を離れていた私でも見れば分かる場所が結構ありました。


最初に出てくる澪のお墓は原村の八ヶ岳自然文化園

「いま、会いにゆきます」観ました


これは中村獅童さんが演じる秋穂巧が通勤で通る辰野の道↓

「いま、会いにゆきます」観ました

奥に豊南短大が映ってますね
友達の母校です
「いま、会いにゆきます」観ました



こちらの湖は霧ケ峰に行く途中の蓼の海
「いま、会いにゆきます」観ました

中村獅童さんが演じる秋穂巧の家のすぐそばの設定。



巧の自転車での通勤ルートをロケ地で順番に見ると



富士見の道

蓼の海

上諏訪の坂道

辰野の橋

辰野の商店街

職場の司法書士事務所(諏訪市旧図書館)

でした。
実際のルートを知るとめちゃくちゃで面白いです。


息子の佑司と行ったお祭りは岡谷の東堀八幡宮だったそうですが
よく見たら岡谷の地酒「神渡」が映っていました。
「いま、会いにゆきます」観ました


ぴっとインのある塩尻市も出てきました。

ぴっとインもある塩尻市広丘の松本歯科大学の陸上競技場
「いま、会いにゆきます」観ました

これはどうも塩尻駅っぽいなぁ...と思ったらやはりそうでした。
「いま、会いにゆきます」観ました

「いま、会いにゆきます」観ました



因みに高校の名簿を見ると
「いま、会いにゆきます」観ました

竹内結子さんが演じる澪の実家は松本の設定ですが、実家の文房具屋(?)が実際にある場所は岡谷のゴム印屋さんだそうです。

「いま、会いにゆきます」観ました


その他に分かりやすい場所は
巧が高校時代に走った陸上競技場
「いま、会いにゆきます」観ました

左側にやまびこドームが映ってますね。
これは信州スカイパーク内の競技場だそうです。


他にもありましたが、知っている場所が出てくると内容とは別のところに意識がいってしまいますね。

内容はちょっと不思議でふんわりと優しい感じの恋愛ストーリーで、現実的にはちょっとありえない出来事のお話ですが、なにせ地元がロケ地なので興味深く見させて頂きました。


竹内結子さん、お亡くなりになられてとても残念ですがご冥福をお祈り申し上げます。




℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン



同じカテゴリー(日記)の記事画像
岡谷「つるみね公園」のつつじ✿
久しぶりの眼底検査
ナメた精密ネジ外し
母親が電話詐欺に引っかかりそうに…
地震の前兆現象?
諏訪湖ドライブ
同じカテゴリー(日記)の記事
 岡谷「つるみね公園」のつつじ✿ (2024-05-06 19:36)
 久しぶりの眼底検査 (2024-02-28 18:32)
 ナメた精密ネジ外し (2024-02-23 19:22)
 母親が電話詐欺に引っかかりそうに… (2024-02-20 19:28)
 地震の前兆現象? (2024-02-14 19:35)
 諏訪湖ドライブ (2024-01-27 19:38)

Posted by ぴっと at 20:55│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。