2021年04月28日

水戸黄門見たさに

先日、私が歯を磨いていたら居間で父親が電話をしているのが聞こえたんです。

104でSBC(信越放送)の電話番号を聞いている様子。

父もスマホを使っているので「検索して調べればいいのに…」
と思いつつ聞いていましたが、そんなスキルは持っていない(笑)


「でもSBCの番号なんて調べてどうするんだ⁈」

と思い始めさらに聞き耳をたてる

すると番号が分かったので次はSBCに電話をかけている。

「ああ、SBCさん?
あのねー水戸黄門って何で4時から放送しなくなっちゃったの⁈
今はいつ放送してるの⁈」




えっ⁈水戸黄門⁈

水戸黄門見たさに

ずーっと平日の午後4時から放送していた水戸黄門が
最近急に時間が変更になって今は
金曜日の朝5時半あたりに放送してるらしい
(うちの親は早起きが苦手)

毎日楽しみに見ていた水戸黄門の放送時間が急に変更になってしまいSBCにクレームの電話をした模様…。

「年寄りの楽しみなのに、急に変更してあの時間に放送しなきゃSBCなんて他に見るものないって皆んな言ってるよ!」

たぶんそんな事誰かが言っていた訳ではないと思うけど(笑)
そう言ってご立腹でした。


父は水戸黄門の時間はいつもお茶とおやつを食べながら、おまけに地図ですぐ場所を調べる癖があり、毎回本日の舞台の場所を地図で確認しながら水戸黄門を見ていました。

何か予定があっても水戸黄門が始まる時間には家に帰って来る程。

毎日の楽しみだった様です。



流石に私には水戸黄門の存在ってよくわからないのですが


母が高齢者の免許更新に行った時に
待ち時間にちょうど水戸黄門が放送していたそうなんですが、それはそれは皆んなおとなしく水戸黄門を見ていたそうです。



ほほー
水戸黄門の印籠にはお年寄りを鎮める力があるのですね

「鎮まれ鎮まれー」





そんな水戸黄門の放送時間を急に変更してしまったSBCさん

今の若人はテレビってあまり見ないみたいですが、テレビを見る世代のお年寄りの声っていうのはあまり無視できないのでは…?
とも思ったりもしました。

しかし父のクレームの電話で放送時間が戻るとは考えられないので、なんとか他の方法でうちの親が水戸黄門を見れないかと調べ中…。

動画サイトでも見れる様ですが
どうやら、数ヶ月前に解約したケーブルテレビの有料放送を再契約すれば見れる様。
今母と検討中です。

父「有料ならいい」

と言うかもですが



しかしあれですかね?
水戸黄門ってさながら
お年寄りのアンパンマン的存在って事なんでしょうかね?


因みにに母は韓国ドラマの「トンイ」が好き過ぎてDVD揃えてしまいました(笑)
全60話ですよ⁈

でも母はDVDの再生ができないので、私が再生し、私も全話コンプリート(笑)
今やトンイの曲カラオケで歌えるまでになりました!


==================================================
●G.W休業●

4月28日(水)~5月5日(水)
5月6日(木)より通常営業となります。

※木曜日は通常定休日ですが5月6日より営業致します。
==================================================



℡.0263-31-5656
営業時間 11:00~18:00(土日祝日を含む)
定休日:水・木曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン


同じカテゴリー(日記)の記事画像
岡谷「つるみね公園」のつつじ✿
久しぶりの眼底検査
ナメた精密ネジ外し
母親が電話詐欺に引っかかりそうに…
地震の前兆現象?
諏訪湖ドライブ
同じカテゴリー(日記)の記事
 岡谷「つるみね公園」のつつじ✿ (2024-05-06 19:36)
 久しぶりの眼底検査 (2024-02-28 18:32)
 ナメた精密ネジ外し (2024-02-23 19:22)
 母親が電話詐欺に引っかかりそうに… (2024-02-20 19:28)
 地震の前兆現象? (2024-02-14 19:35)
 諏訪湖ドライブ (2024-01-27 19:38)

Posted by ぴっと at 19:21│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。