2023年05月31日

久しぶりの誕生日会は”韓国料理”

コロナ禍になってしばらくやっていなかった誕生日会

4年ぶりにしてもらいました!

場所は岡谷の眞礼さん
韓国料理屋さんです。

お店には韓国のアイドルの写真やグッツ(?)やDVDもたくさん売られていました。

今回はイタリアン韓国料理が食べたいない〜と思っていたのですが、イタリアン居酒屋のお店はお休みだったので、今回は韓国料理にしました。


ずーっと食べたかったヤンニョムチキン!

久しぶりの誕生日会は”韓国料理”
(食べ始めてから写真を撮り忘れていた事に気づく)

やっぱりお惣菜のヤンニョムチキンとは違いました。
鶏の唐揚げに甘辛のタレが絡めてありますが、揚げたてでカリッとしていて、ニンニクも効いたところに甘さは控えめのタレが絡めてあってペロリと食べてしまいました。

こちらも食べたかったトッポギ

久しぶりの誕生日会は”韓国料理”

これも少々辛いですが、細長いモチモチのお餅にヤンニョムチキンよりは甘めの甘辛タレがかかってます。
以前食べた時程辛くは感じませんでした。
(辛い物に少し慣れたのか、はたまた鈍感になったのか…笑)

そしてキムチチヂミ

久しぶりの誕生日会は”韓国料理”

家でキムチを入れてチヂミを作ったら水っぽくなってしまい、こんなに美味しく焼けなかった…。
という事でこたちらも美味しくいただきました。

スタッフOさんが
「おもしろい名前の物があるよ。 ほっとく だって(笑)」
と言うのでメニューを見てみると

メニューにあると思ってなかったホットクが!!

久しぶりの誕生日会は”韓国料理”
(となりのプリンも美味しかった)

ホットクは一度食べてみたかったんです!

ホットクは韓国のおやつで、もちもちの薄いおやき的な物にシナモンはちみつ(?)が入っていました。
あんこやチーズが入ってるのもあるそうです。

結構大きいので半分にして食べましたが、モチモチでシナモンが効いて甘くて美味しい〜

美味しくて追加注文と、テイクアウトもしてしまいました

いや〜満腹♪


だいぶいい歳になってまいりましたが、久しぶりの誕生日会どうもありがとうございましたm(_ _)m_

お花にプレゼントにバースデーカードもいただき、美味しい物で満腹になりありがたき幸せでごさいます

久しぶりの誕生日会は”韓国料理”





℡.0263-31-5656
営業時間 11:00~18:00(土日祝日を含む)
定休日:水・木曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン



同じカテゴリー(日記)の記事画像
岡谷「つるみね公園」のつつじ✿
久しぶりの眼底検査
ナメた精密ネジ外し
母親が電話詐欺に引っかかりそうに…
地震の前兆現象?
諏訪湖ドライブ
同じカテゴリー(日記)の記事
 岡谷「つるみね公園」のつつじ✿ (2024-05-06 19:36)
 久しぶりの眼底検査 (2024-02-28 18:32)
 ナメた精密ネジ外し (2024-02-23 19:22)
 母親が電話詐欺に引っかかりそうに… (2024-02-20 19:28)
 地震の前兆現象? (2024-02-14 19:35)
 諏訪湖ドライブ (2024-01-27 19:38)

Posted by ぴっと at 18:08│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。