2023年10月03日

網戸の内側にいる虫の謎

先月ぐらいから
自分の部屋の窓の網戸の内側に、カメムシ(ちょっと大きい)がいるんです。

網戸の内側にいる虫の謎


たまに思うんですが

網戸は閉めてあるのに、何で網戸の内側にこんな大きい虫がいるんだ?



網戸閉めてる内側に虫がいたら網戸の意味ないじゃん…。

と、思う訳です。

網戸の内側にいるカメムシを殺虫剤でやっつけようか
もしくは
一度捕まえて網戸の外に出そうか

と考えてたものの、なんとなくどっちもやる気がせずほっといたんですが

夏の間はその窓を少し開けて夜寝ていたので、その日の夜はそこの窓ではなく東側の別の窓を少し開けて寝ました。

でも、東側なので、朝日が入ってきて朝暑い…(笑)

そんな事をしながら数日が過ぎ、カメムシがいた窓を見ると探してもカメムシが見当たらない。

あれ?いないなー。
隙間から出てったのかな?

と思い、その日の昼はその窓を開けていました。

次の日、出かける時に窓を閉め、家に帰って自分の部屋に行くと…。

また網戸の内側にいる…。

あれ?何で?

昨日は窓開けてたし、部屋の中に入って来るでもなくずーっと網戸にいたのか…。

その後かなりの雨が降ったりして網戸も濡れていたりしました。

で、カメムシってどれぐらい生きてるもんなのかを調べてみたら…。

およそ1年半とのこと。

えっ⁈そんなに…?

内心、「そのうち干からびるかな」とも思ったので、何もせずほっといたのもあるんですが

そんなに長く生きるとなると…。

でも何かあの大きいカメムシを見るとなんか、一度捕まえて外に出す
というのもイヤで…(笑)

もう一ヶ月ぐらいになりますが、未だに私の部屋の窓の網戸の内側にはカメムシがいます…。

別に飼っている訳でもないんですが…(笑)

でも食べる物なんか無いだろうに…
流行りのファスティング?
断食していつまでもつんだろう…???





℡.0263-31-5656
営業時間 11:00~18:00(土日祝日を含む)
定休日:水・木曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン








同じカテゴリー(日記)の記事画像
岡谷「つるみね公園」のつつじ✿
久しぶりの眼底検査
ナメた精密ネジ外し
母親が電話詐欺に引っかかりそうに…
地震の前兆現象?
諏訪湖ドライブ
同じカテゴリー(日記)の記事
 岡谷「つるみね公園」のつつじ✿ (2024-05-06 19:36)
 久しぶりの眼底検査 (2024-02-28 18:32)
 ナメた精密ネジ外し (2024-02-23 19:22)
 母親が電話詐欺に引っかかりそうに… (2024-02-20 19:28)
 地震の前兆現象? (2024-02-14 19:35)
 諏訪湖ドライブ (2024-01-27 19:38)

Posted by ぴっと at 19:44│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。