2019年03月31日

新生活に向けてぴっとPCはいかがですか?

明日から4月ですね
今年も桜が早く咲きそうかな?と思いましたが
今日私の家の辺は雪が舞っていました。

そしていよいよ明日は新元号発表ですね!
何になるんでしょーね??
とりあえず生年月日欄で○をするアルファベットのM・T・S・Hがかぶらない様にってことのみたいですが、そのアルファベットも何になるんでしょうね~?
エイプリールフールだから新元号のウソなんてのも言う人がいそうですね(笑)
騙されない様にしましょう。


さて、ぴっとインで販売のパソコンぴっとPC を追加しました!

新生活に向けてお買い得ぴっとPCはいかがですか?
今回は12台の追加です!!





ホームページ記載のパソコンをご購入の際に

『ホームページを見た!』と言えば1,000円引きです!!!

気になるパソコンがあったらぴっとインへGO!


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン



2019年03月25日

ラッキーハート♡と上り鯉下り鯉

先週はポカポカな日もありましたが、やはり3月、三寒四温でまた寒くなりましたね。

前回の記事はスタッフOさんの記事で
北アルプスがキレイでしたが、今回はたぶん同じ日の八ケ岳とチラッと見える南アルプスです。

私は用事があり富士見行ったんですが、この日は富士見でも20℃でポカポカ
ダウンジャケット着てったのは間違いでした(笑)

八ケ岳がキレイ♡



近くからだと八ケ岳の最南端の編笠岳(原村側から見た時)にこの時期雪が溶けてくると見える「上り鯉」と「下り鯉」の雪形がちょうど見えました。





富士見は富士見と言うぐらいなので、天気が良くて空気が澄んでいると富士山が見えますが、その日は天気は良かったけど、霞んでいて残念ながら富士山は見えず(T-T)
富士山が見えるとちょっとラッキーと思いますよね。

母の実家のお墓まいりにも行ったんですが、富士見のAコープから富士見パノラマスキー場が見えて、このスキー場は反対側から見るとなんと横になったハートが♡



ちょっと分りにくいでしょうか?
こんな感じです↓


富士山は見えなかったけど、スキー場の♡は知ってはいたものの見たのは初めてだったので、見れてちょっと嬉しかったです(^ ^)

富士見パノラマがある入笠山の左奥は甲斐駒ケ岳とかがある南アルプスですね、険しくても雪を被ってキレイでした。



ちょっと違う角度から


お昼は富士見の山の幸さんでお蕎麦



太くて白めのお蕎麦でした。
レジの後ろには有名人のサインが沢山ありました。
でもサインって写真が一緒にないと割と誰だか分からないもんですね(笑)

帰りは綿半金ちゃんヌードルをGET
金ちゃんヌードルってたぶんこの辺だとあんまり知られてないカップラーメンだと思いますが、個人的に好きなカップラーメンでたまに食べたくなるんです。
でもどこでも売ってるわけでもなく綿半かレイクウォークには売ってるんです。
行ったら少しまとめ買いです。

水曜日はもう春の様にポカポカ陽気でした。
今年もの開花は早そうですね〜。

℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン



Posted by ぴっと at 18:20 Comments( 0 ) 日記

2019年03月22日

暖かな陽気に誘われて

最近とても暖かな日がちょくちょくあるので、ちょっと足をのばして信州スカイパークに散歩に行きました。

空港を囲むように公園があるため、かなり広くていい所です。
まだ地面は枯れ芝に覆われています。

バックにはまだ雪を被った北アルプスの峰々がきれいに見えます。





行ったのがお昼近くなので、ちょうどFDAの飛行機が離着陸するのが見れます。



この日の松本の気温は22℃まで上がり、日差しも強かったので初夏のような暑さでした。(^_^;)

公園内を歩いていたら、思いがけず梅の花が咲き始めていてびっくり。







せっかくなので、先程止まっていたFDAの飛行機が離陸するところを見ようと風向きを考えながら撮影ポイントを探して移動。

1時15分頃離陸していきました。






今年はここで「信州花フェスタ2019」が開かれるため、急ピッチで作業をしていました。

期間は4月25日(木)~6月16日(日)
入場料は無料ですのでぜひ一度は行きましょう。



信州花フェスタ2019が始まるまであと1ヶ月ぐらい、期間は約2ヶ月あるので何度か行こうと思っています。
この公園はとにかく広いので良い運動になりそうです(^^)


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン




Posted by ぴっと at 10:14 Comments( 0 ) 日記

2019年03月19日

Windows10アップデートトラブルの対応策

こちらのブログでも度々書いてきていますが、相変わらずWindows10のアップデートに伴う起動不良が続いています。

ぴっとインでも対応策を検討してきましたが、今回はちょうど良いソフトウェアが見つかりましたので紹介したいと思います。

ソフトの名前はWindows Update Blockerといいまして
その名の通りWindowsのアップデートを止めるソフトです。

起動して簡単にアップデートを止めたり開始したりできるスグレモノ。


ダンロードリンク↓↓↓

https://www.sordum.org/9470/windows-update-blocker-v1-1/

こちらのページに移動すれば下の方にダウンロードのボタンがありますが、無料ソフトの紹介ページは見た目が非常に分かりにくく、どれがそのボタンか分からず変なところを押して不要なソフトが入ってしまうことがよくありますので間違えない様注意が必要です。


念の為リンクボタンの場所を載せておきます。

間違ってクリックてしまいそうな所に赤いバツをつけましたのでここは押さない様にして下さい。



途中のこれも違うので押さないで下さい↓



画面の下の方までスクロールして行くと
ページの半分より下にこんなところがありますので赤丸をクリックしてください。

ここが正しいダウンロードリンクです。



ダウンロードされたファイルの名前はWub.zip
このファイルは圧縮してありますので、右クリックして
「すべて展開(T)」を選ぶと圧縮ファイルを解凍できます。

解凍されたフォルダを開くと3つのファイルがあります。



真ん中のWub.exeをダブルクリックすると警告が出ますが、「はい」で進みます。



するといよいよWindows Update Blocker v1.1が起動します。



ここでグリーンのチェック表示はWindowsアップデートがオンになっているという意味です。

そこで黒ボタンところを下の「サービスを無効にする」にします。

その後で下の [今すぐ適用] を押すとWindowsアップデートを止めることができます。
画面もそれらしく赤のチェックに変わります。



今までにWindowsアップデートでトラブルになった方はこのありがたみが分かると思いますが、今まで特にトラブルに巻き込まれていない方はピンとこないと思います。

でも、これからもWindowsは10のアップデートを続けていくそうなので、いつかはご自分のパソコンとWindowsがアンマッチになって起動しなくなる日が来るかもしれません。

そうなると、大半の方はご自分で回復させるのは難しいかと思われます。

今の状態で十分とお考えでしたらアップデートを止めることで、現在の状態をキープすることがこのソフトで可能になります。

また、必要に応じてアップデートしたい場合は再度このソフトを起動して、「サービスを有効にする」をすれば簡単にWindowsアップデートを再開できます。


Windows10をお使いでアップデートを止めてない場合は、アップデート後Windowsが起動しなくなってしまう場合があります。
もし起動しなくなってしまったらお気軽にぴっとインまでご相談ください。

℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン



2019年03月08日

平均点100点!?

友達とカラオケ♪にちょこちょこ行きます。



友達が採点をするのが好きで毎回採点をするんですが

最近は選ぶ機種は専らJOYSOUND MAXでして
いつもログインして採点するのでデータが残ります。

確かDAMも登録してあるはずなので、ログインすれば色々な機能を使えるとは思うんですが、長らく利用していないのでログインできるか不明…(^_^;)

で、ログインすると過去の自分の履歴も見れるので、履歴から曲選んだりもできるし、自分の最適キーも分かるので結構便利です。

採点は分析採点・全国採点とか幾つかあって、前は分析採点をよくしていたんですが、最近は後でネットでも点数を確認できる全国採点をよくやります。
その全国採点は、歌った曲で点数が高い上位10曲の合計点が表示されるんですが

合計点は全国採点をした人の全国のランキングも出るようになっていて、いつも上位数人は合計点が1,000点なんです。

10曲で1,000点ですよ⁈

10曲歌って全部100点って事ですよ⁈


いつも友達とそれを見て、『どうしたら1,000点なんて取れるんだろーねー⁇』
って言っています。

友達も採点をするくらいなのでいつも高得点を取るんですが、100点はなかなか取れず(あ、でも1回だけ取れたことがあるって言ってました)
いつも、より高い点を取ろうとはしているんですが、私はマックスで94点、友達はこの間96点取ってました。

基本的に友達の方が声の出がいいので、全体的にいつも平均で1、2点及ばない感じです。

因みにここ3回の私の上位10曲の合計点はというと、

・917,327点(1,841位/11,839人中)
・928,489点(13,909位/86,365人中)
・914,641点(20,524位/77,217人中)

です。

1,000点取るにはまだ平均8.5点ぐらい上げないと取れないですねー

まあ1,000取っている人が10曲全部違う曲を歌ってるとは限らないですが…
1,000点取りにいってるくらいなので、100点取れる曲を10回歌ってる可能性が高いかなぁと…

にしても10回100点取るにはかなり神経使いそう…(^_^;)
何十回も歌ってそのうちの10回100点を取ってるとか?

一度でも100点取ってみたいものです。
取れた際にはご報告したいと思いますが、なかなか難しいと思われます(>_<;)

因みに100点はまだ取れませんが、点数とは別に全国で歌った人のランキングも出る様になっていて、1曲だけ1位が取れる曲があるんです(笑)

何の曲かと言いますと…

三四六さんのFLYです(笑)
主に歌うのは信州人かと思います。
全国採点で2回1位を取ってますが、点数はというと87,851点と86,689点で90点にも満たない点数でも1位です。

歌った人で且つログインして全国採点をした人のうち…なので…(笑)
全国採点をする人数が多ければ高得点でも1位を取るのは難しい、ということです(笑)



皆様も全国採点是非やってみて下さい(^^)


(たまたま同じポーズ)



℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン



Posted by ぴっと at 22:01 Comments( 0 ) 日記 ぴっとくん