2023年01月31日

最近買った100均アイテム★

最近買った100均アイテム紹介ちょっと久しぶりです~
今回は収納アイテムも買って収納に利用してみました。

全部DAISOの商品です。


まずはこの収納アイテム


手前
【収納ケース ONE】

1個200円の商品です。
収納に使うので大きさを確認して買いました。



奥の
【収納BOX】

これは蓋が別売りでそれぞれ100円
2セット買ったので400円ですね。


これらをこのカラーボックスをスッキリさせる為に購入しました↓


前はもっと物が置いてあったんですが、ひとまず減らしました。
でもただ置いてあるだけって感じなので
「なんとかならないものか」
と思い100均アイテムを購入しました。



早速使ってみると↓


スッキリicon12icon12

カラーボックスと、一番下に入ってるボックスはニトリのものです。
あとは今回DAISOの物です。

カラーボックスの上の段をもう少し上にずらせば、真ん中の段にもうひとつDAISOのボックスが入りそう...。
また後日変えようと思います。



他の100均アイテムは
【手ぬぐい】



また買ってしまった~(笑)
もう何個買っただろう...
かわいいのがあるとつい買ってしまいます。
今回は「富士山」柄(^^)




【不織布マスク】



この形のマスクが好きなんですが、なかなか不織布の物は100均には今までありませんでした。
見つけて即購入。
つけた感想は...
「ちょっと生地が硬い...」
まぁ、でも許容範囲かな
長時間でなければ大丈夫そうな感じです。




【アルカリ電解水ウェットシート】




これ便利です。
もう何度もリピートしてます。
これを2枚クイックルワイパーに付けてフローリングを掃除したらキレイになりました。
乾いてきたら、アルカリ電解水のスプレーをすれば復活するのので最後まで拭けてキレイになりました。
アルカリ電解水のスプレーはDAISOの物ではありませんが、DAISOにも売られてますよね。
フローリング以外の場所の掃除にも使えるので便利です。




【油汚れクリーナー】



これもリピート商品
コンロや換気扇等キレイになります。
便利に使わせてもらってます。
年末にも大活躍でした!




【除菌ウエットティッシュ】



ウエットティッシュだだいたい持ち歩いているので購入。
100均の物を買ったり100均じゃなかったり、その時によってどっちも買います。
今回は100均の物。




【ロカボアーモンドチョコ】




ロカボのお菓子が100均にあるなんて!!

「ロカボ」は「ローカーボ」つまり「低糖質」のものですね。
入ってる量は少なかったですが、美味しかったです。
まさかDAISOにあるとは思わなかった...。



今回は計8アイテムです。
また新しい100均購入したらUPしたいと思いま~す





℡.0263-31-5656
営業時間 11:00~18:00(土日祝日を含む)
定休日:水・木曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン


タグ :100均


2023年01月27日

auをお使いの方ご注意下さい

昨日の夜スマホでネットを見ていたら突然こんな画面が表示されたんです↓





突然この画面に切り替わってしまったので

「? 何だ?」

とまず思いました。

私はauを使っているので、まずは書いてある事を見てみました。

「おめでとうございます!100名様当選のロイヤルティープログラムに選ばれました。」

と、書かれています。


うーん...
なんかこれ、似た様なの見たことあるな...



ネットを見ていたら突然画面が切り替わり
「おめでとうございます!選ばれました!」



っていうやつ

これです↓

2018/07/21
注意!スタッフも危うく騙されるところだった!
世の中、色々悪いことを考える人がいるものですねー先日危うく騙されるところでした。スタッフOインターネットを見ていたら...新しいページが開きこんなメッセージが出てきました。「Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました!」Googleと出ているの…


(過去記事より)


これはGoogle風に作られていますが、よく似ています。


・ネットを見ていると突然画面が切り替わる
・「おめでとうございます!選ばれました」のメッセージ
・質問もしくはアンケートに答える
・プレゼントが貰える風



お気を付け下さい、これ「詐欺」です


怪しいと思ったので、調べたらやっぱり...

案内通りに入力して進んでいくと、個人情報やカード情報等が盗まれる可能性があるので、もしこの画面が表示されたら、入力等はせずに画面を閉じましょう!


画面下の方を見ると




ブラウザはちゃんと「安全でない」と判断していました。










そのサイトが安全かどうか調べてくれる「gred」という便利なサイトがあるので
「怪しい」とか「大丈夫かな?」
と思った時はURLを貼り付けて「CHECK」ボタンを押すだけなのでチェックするといいですよ。

私もgredでチェックすればよかったんですが。画面を閉じてしまった後に思い出し、もう一度閉じたタブを開こうとしましたが、出てこなかったので調べられませんでした。


怪しい場合はまず検索でもいいので調べるといいですよね。



今回のケースは、というか最近はいかにもそれっぽい感じにキレイに作られていますのでくれぐれもお気を付け下さいませ。







℡.0263-31-5656
営業時間 11:00~18:00(土日祝日を含む)
定休日:水・木曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン




2023年01月21日

ぴっとPC(中古パソコン)ラインナップ更新★

このところ「そんなに寒くないな~」
なんて思っていましたが今日は寒かった...
油断すると風邪引きそうなので気をつけねばなりません。

寒波も来るそうですね...
週間天気予報を見ると最高気温-4℃の日があるのでのけ反ってしまいます(×_×;)

なんだか最近寒いのが苦手になってきたので、「早く春になってほしい...」と思ってしまいます。

でも今年はなかなか諏訪湖も凍らなくて御神渡りはどうでしょうね?
寒波でできるのかどうか...?

全面結氷しても、少し溶けてまた凍ってを繰り返さないと御神渡りはできないそうなので、今年も難しいかもしれないですね。




さて、今月のぴっとPCラインナップです!

2023一発目は10台のUPです!!







HPでは他のぴっとPCもご覧いただけます。

ホームページ記載のパソコンをご購入の際に

『ホームページを見た!』

と言えば

1,000円引きです!!!


気になるパソコンがあったらぴっとインへGO!





℡.0263-31-5656
営業時間 11:00~18:00(土日祝日を含む)
定休日:水・木曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン




2023年01月10日

Windowsのパソコンサポートを装った「サポート詐欺」にご注意下さい

昨年はなり数が増えて、テレビでも取り上げられていた「サポート詐欺」

年末から年始にかけてもご相談が多いので、再度取り上げます。

インターネットを見ていたら突然画面にマイクロソフト風
WindowsDefenderセキュリティセンターなどとWindowsを装った画面が出てきて、右上の「?」マークを押しても画面が消えない...

こういう状態になって慌ててしまうことが最近大変増えています。



これはれっきとした詐欺ですので、くれぐれも指示に従わないで下さい。

福岡県警ではこんな感じで注意喚起しています。





動画で撮っておきました↓↓↓



「いかにも」という感じなので自分のパソコンで流れたら焦りますよね~

この画像や動画是非覚えておいて下さい。

これが「サポート詐欺」の画面です。
(似た様なのがあるのでこれだけではありませんが...)



国民生活センターでも紹介しています。↓↓↓
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20220224_2.html

電話をしないことが一番重要です。

まあ、電話をしても片言の変な日本語なので
インチキMicrosoftだとすぐ分かると思いますが、混乱しているとそれもわからない場合がありますので。


電話をする場合は→ぴっとイン 0263-31-5656 までどうぞ(^^)



さてこの画面からの退避方法ですが

キーボードで
「Ctrl+Alt+Delete」3つのキーを同時に押すとセキュリティーオプション画面になります。



この画面になったら右下赤枠のマークをクリックすると、ここからシャットダウンや再起動が安全にできます。




知識があってもいざその場面になると人は緊張します。
でも今回この事を頭に入れていただき、落ち着いて余裕のある行動を...。
今後の為にスマホで写真なんか撮っておくといいかもしれないですね。

このタイプのサポート詐欺はウイルスの感染等はしていない模様ですが、ご心配でしたらぴっとインまでご相談下さい。




℡.0263-31-5656
営業時間 11:00~18:00(土日祝日を含む)
定休日:水・木曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン




Posted by ぴっと at 18:44 Comments( 0 )

2023年01月01日

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます m(_ _)m




新年明けましておめでとうございます。

本年もぴっとインをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様のご多幸と快適なパソコンライフをお祈り申し上げます。



ぴっとインは1月6日(金)より通常通り営業致します。


パソコンの調子が悪い・動かない・性能アップしたい・元に戻したい・わからない等々パソコンでお困りの際はお気軽にお問い合わせ・ご来店下さい。

またぴっとインでは、お手頃価格のぴっとPC(中古パソコン)を販売しております。
こちらのブログでも紹介しておりますので、パソコン購入の際には是非ご覧下さい。



==================================================
●ぴっとイン 年末年始休業●

2022.12.28(水)~2023.1.5.(木)
1.6(金)より通常通り営業させていただきます。
==================================================



Posted by ぴっと at 17:34 Comments( 0 ) 日記