2015年12月28日

VAIO一体型のファンエラー

今回の修理はVAIO一体型のファンエラーの修理です。

機種はVGC-LV52JGB



2009年発売の24インチ液晶で20万円以上しました。

バックパネルをはずしてみると





予想通り

ファンにかなりホコリが溜まっています。







CPUを冷却するメインファンは、クリーニングをしましたが

完全に焼きつきしているので、交換するしかありません。

通常メーカーの修理は5年間まで。

このバイオは6年なのでぴっとインのようなところでないと修理は出来ません。

幸いファンは新品が手に入ったため交換しました。



どんなパソコンでも一度もクリーニングをしないと

このようにファンが故障してしまいます。

「買ってから一度もクリーニングなんてしてないなぁ~」 という方

壊れてしまう前に一度ぴっとインまで点検にお持ちください。

転ばぬ先の杖ですよ




雪はほとんど降りませんがやはり冬は寒いですねぇ

寒い時は炭火で暖を...



それではみなさま



ぴっとインの年内の営業は明日29日(火)まで。

30日(水)~1月6日(水)までは年末年始休業とさせて頂きます。

1月7日(木)より通常通り営業となりますので宜しくお願いいたします。


℡.0263-31-5656
メールでのお問合せはコチラ

>>サイトマップ net





2015年12月23日

オススメ中古パソコン!

ホームページの中古パソコンページ

オススメ中古パソコン』 を追加しました

年内最後と思われます!

気になるパソコンがあったらぴっとインへGO!

今回は7台の追加です!!





ホームページ記載のパソコンをご購入の際に

『ホームページを見た!』と言えば1,000円引きです!!!


それではみなさま




℡.0263-31-5656
メールでのお問合せはコチラ

>>サイトマップ net





2015年12月19日

年末年始休業のお知らせと忘年会♪

先日、早めにぴっとインを忘年会行いました。

(※年内は29日まで営業いたします)

場所はぴっとインのお隣 『さかなや道場さん』



カンパーイ!




今年も1年おつかれさまでーす!

(年内まだ営業しますが)



立派な刺し盛りですな~♪





カニー!

そして鍋~♪



他にサラダ、ローストビーフ、ブリ大根もいただきました

ちょっと酔ってきましたな...





あれ、まだ食べるんですかっ



デザート~

さすがに満腹ですな...



帰りにはさすがに食べきれないお寿司お持ち帰り~♪

いや~みんな美味しかったです~



※【年末年始休業】12月30日(水)~1月6日(水)

>>サイトマップ net






2015年12月17日

羽生結弦選手の「SEIMEI」!

先月の28日、テレビをつけてみたらちょうどNHK杯国際フィギュアスケートの放送中で

ラッキーなことに羽生結弦選手のフリーの演技をライブで見ることが出来ました。



自分はフィギュアスケートは割合好きなのと

羽生結弦選手に期待するところも大きいのでじっくり見させてもらいました。

皆さんご存知のとおり歴代最高得点で優勝したわけですが

見ているとどんどんと引きこまれ

身体が震え、思わず涙が出てしまうほど感動しました。

録画はしていなかったので、ネットの動画でまた何度も見ましたがやはり何度見ても涙が出ました。



これはちょっと一大事icon10といったところだったんですが

今月の13日にスペインバルセロナでフィギュアスケートのグランプリファイナルがあって

これは動画で見ましたが、更に一段と完成された演技に圧倒されました。



このフリーの演目は映画「陰陽師」をモチーフした物で「SEIMEI」というもの。

「和」をテーマにしているのはもちろんですが

今までのフィギュアスケートの競技とは異次元の

まるで伝統芸能の能を見ているような

強いインパクトを感じるのは何故だろう?と思いました。

もちろん羽生結弦選手の圧倒的な技術があるからなんでしょうが

演技・曲・衣装の他に

羽生選手がこの演目に込めた精神性が同じ日本人としての自分の心の奥に

強い共感を与えてくれたからでしょう。

とともに、羽生選手が競技の点数や順位に力を置いたものではなく

会場にいる人々と競技を見ている多くの人達に向けて、自分の持てるすべてを表現しようとする

強い精神力がこれ程に見たものに感動を呼び起こしたのではないかと感じました。

いやー、何度も見てしまいますねこれは!

そして、同じ日本人で良かったな~と思ってしまいます!

by大和


>>サイトマップ net





Posted by ぴっと at 13:46 Comments( 0 ) 日記

2015年12月11日

気づいたらハードディスク一杯!

今回はデータ保存をそれ程していないのにも関わらず何故か

ハードディスクが一杯になっているicon11

というご相談です。

パソコンはhp dv6という機種。



ハードディスクを調べると確かに空き容量が殆どありません。



一体何処にそれ程のデータが入っているんでしょうか...?

個別に調べてみたたところ

ありました!

Program Dataフォルダ内にある 「KDDI」 というフォルダが非常に大きくなっています。



これは一体何かというと

カスペルスキー インターネットセキュリティ などのアンチ・ウイルスソフトの

トレースファイルだと判明しました。



トレースファイルは、カスペルスキーの設定でこの機能がオンになっている場合作られ

Windowsでカスペルスキー アンチ・ウイルスソフトが上手く動作しない場合

他のソフトなどの影響で問題が起こっているかどうかを記録している物のようです。

これが起動の度に作られていた様で

時間とともにハードディスクの容量をどんどん食っていたんですね。

しかし、このフォルダは通常ウインドウズでは非表示になっているので

使っている方は

気づいた時にはハードディスクがいっぱいになってるicon10訳です

さらに、このお客様はカスペルスキー インターネットセキュリティを入れた覚えはないとのこと。

その理由は、このソフトはKDDIの「安心ネットセキュリティ」という名前で入っているからなんです。

けれど、中身はカスペルスキーそのものです。

色々な意味でよくわからない事が多いのがパソコンの世界。

とりあえず、これ程のファイルがあるとパソコンの動作に問題が起こるのですべて削除しました。

また、設定でトレースファイルの作成をしないようにしておきました。



ハードディスクはずいぶんとスッキリしましたねicon12



同様ににハードディスクの容量を沢山使ってしまうソフトには

バックオン・トラックとかマカフィー・アンチ・ウイルス等があります。

もし、データをそれほど保存している訳でもないのにハードディスクがいっぱいなってるような場合は

今回のケースと同じような事が起きているかもしれません。

その様な場合もお気軽にぴっとインまでご相談下さい。

℡.0263-31-5656
メールでのお問合せはコチラ

>>サイトマップ net





2015年12月05日

Win7搭載オススメ中古パソコン!

12月に入りましたね

年末の前にクリスマスですが

もう師走なんですねicon10

早いなぁ

年賀状の準備お早めに...(笑)

私はここ何年か年賀状作成には郵便局のはがきデザインキット使ってます。

毎年デザインが更新されるし

住所録も管理できるし

年賀状以外で使ったことありませんが

一応年賀状以外のデザインも少しあるみたいです

無料だし♪

ホームページの中古パソコンページ『オススメ中古パソコン』 を追加しましたので

年賀賞作成に使いやすいWin7搭載のぴっとインのパソコンをどうぞ

今日は10台の追加です!!






ホームページ記載のパソコンをご購入の際に

『ホームページを見た!』と言えば1,000円引きです!!!


℡.0263-31-5656
メールでのお問合せはコチラ

>>サイトマップ net