2023年09月27日

テイクアウト&カラオケ


月に1回カラオケに行くのが恒例になっている私ですが、
数年前から、いつも行くカラオケ屋さんが食べ物・飲み物の持ち込み可になって以来、カラオケに行く前にシャンパンや他の食べ物を買ってから行くのが当たり前になっています。

そこにきて、更にコロナ禍になり

テイクアウトをやる飲食店が一気に増えました。

でも、カラオケはコロナ禍になってからしばらく行かなかったし、テイクアウトを利用する事は特にありませんでした。

が、

「カラオケに持ち込む食べ物も、なんだかマンネリ化してるな〜」

と、思い

「何かテイクアウトして持って行こうか!」

と、いう話になりました。

カラオケ屋さんの近くにイタリアンのお店があったので、久しく食べていないピザをテイクアウトすることに♪

コロナ禍の自粛で外食は殆どしなかったので、ピザなんでホントに何年ぶり?
というぐらいでした。

こちらがテイクアウトしたピザ等



久々のピザは美味しかった〜
もう一枚食べれたかも(笑)

その他カラオケ屋さんでも注文したり...



軟骨のからあげと揚げイモ餅だったと思います。
(カラオケって言っても結構食べる 笑)


久々のピザが美味しかったので次の月もまた同じお店でテイクアウト



今回はパスタも頼みました(^ ^)

テイクアウトもたまにはいいですね。

次は何を持ち込もうかな~♪





℡.0263-31-5656
営業時間 11:00~18:00(土日祝日を含む)
定休日:水・木曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン





Posted by ぴっと at 19:10 Comments( 0 ) 日記

2023年09月22日

ようやく夏から秋へ


「信州の夏は短い」

というのが私の認識でしたが

今年の夏は長かったですね〜



今年の夏は熱中症らしきものにもなりつつも、結局自分の部屋の
エアコンはつけずに過ごしました(笑)


夏場エアコンをつけずに過ごす事に若干意地にもなっていますが(笑)

⚫︎夏エアコンを使用する前にフィルターの掃除をするのが面倒くさい
のと
⚫︎夏場エアコンを使うとカビが発生する


と、いうのが頭にあり
結局今年も扇風機でしのぎました。
(熱中症っぽくなりました 笑)

↑無理は禁物です。


で、ようやく最近涼しくというか、夜長袖を着たり、寝る時窓を閉める様になったな〜

と、思ったこの頃ですが


すかさず

ユニクロのCMで「ヒートテック」をやっていました。

早っ!

まだヒートテックはさすがに…
と、思いましたが、薄着でいたい方はヒートテックを着るのも割と早いのかもしれないですね


Instagramの広告では「ハンドクリーム」の広告

ハンドクリームは一般的にはやっぱり冬の乾燥する時期の物ですからね


「涼しくなってきたな」

と、思ったら間髪入れず冬アイテムの広告ですよ!


広告を出すタイミング!


テレビCMは地域にもよるんですかね…?
沖縄ではまだヒートテックのCMは早そうな気がしますよね…。


広告を出すタイミングに妙に感心してしまった今日この頃ですがもう冬アイテムの話なんですね〜

なんでも、今年の冬は「暖冬」という予報だそうですが…。


お腹の冷えやすい私は夏でもホッカイロが欲しかったです…。


急に寒くなりましたが、皆さまどうぞお身体お気をつけ下さいませ


今シーズン最後であろうスイカを食べながら…。






℡.0263-31-5656
営業時間 11:00~18:00(土日祝日を含む)
定休日:水・木曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン




Posted by ぴっと at 22:34 Comments( 0 ) 日記

2023年09月20日

気になってた商品を買いました。

前から気になっていた商品を買いました。
(先に言っておきますが今回は化粧品ネタです)


買った商品はこちら↓



ONELIST という化粧品です。

これスゴイんです。
何がスゴイって

洗顔後にコレ一つで

化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・下地・ファンデーション

ができてしまうという夢のような商品です。
普通は洗顔後に化粧水等のスキンケアをした後に下地やファンデーションをぬりますが、コレは洗顔後にコレ一つ!





そして、石鹸でオフできるという商品です。
石鹸で落ちる日焼け止めは持っていますが、ファンデーションは初めて。


楽天で1,273円で買えました。(安!)

でも、ナリス化粧品の商品なので安心できそうです。






開けてみるとこんな感じ



(匂いは特にありません)←個人的に匂いはない方が好き


洗顔後に何もつけずにコレを塗って良いとの事ですが、なんとなく抵抗があり、
オールインワンゲルをつけた後につけてみました(笑)
(時短になってない 笑)

石鹸で落ちるという商品だからか、使い心地はとてもさっぱり。
普通のファンデーション(クリーム系やリキッドファンデーションやと比べると油っぽさがない感じ)

薄くつけるととても素肌っぽい
けど、やはりスッピンではなくほんのりトーンアップします。

やはりファンデーションを塗ってる感じとはちょっと違って軽い感じです。


全然問題無さげかと思ったんですが、

塗っている状態で歯をみがいて口の周りが濡れたら、かなり滲んだので、汗には弱そうな感じです。

汗をかく夏には向かなそう。



でも塗っていればトーンアップするし、日焼け止め効果もあるので、夏以外で出かけない時や、ちょっとした外出ぐらいなら塗った方が良さそうです。
普通の洗顔で落ちるというのも楽。

もうすこし涼しくなったら使ってみたいと思います。





℡.0263-31-5656
営業時間 11:00~18:00(土日祝日を含む)
定休日:水・木曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン




Posted by ぴっと at 19:41 Comments( 0 ) 日記

2023年09月05日

夏風邪と熱中症

もう9月ですね~。
トンボもたくさん飛び交い、少しずつ日が短くなり、季節が変わり始めた感があります。


今年の夏は夏カゼを引いて、熱中症になるという変な夏でした。


ある日の夜、窓を開けたまま寝て、途中トイレに起きたら寒気がする…。
窓を開けて寝て、さらにタオルケットも跳ね除けて何も掛けずに寝ていました。


寝冷えした…


と、思いつつ、窓を少し閉めて、タオルケットを体の半分程掛けて、また眠りました。

次の日起きると
喉が痛い…

あー、風邪ひいちゃった…。



喉が痛く、少し寒気がする程度で大した事はなかったものの、夏で気温が高く暑いのになんかやっぱり寒い…。
という変な状態で、それからしばらくはパジャマを真夏用ではなくもう少しあったかい物にして、タオルケットではなく肌掛け布団にして寝ていました。

喉がまだ痛いけど、次の日はカラオケに行く事になってる…。

次の日もまだ喉痛い&寒気がする...。
けどまぁ行けなくはなさそう

いつもはカラオケ屋さんまでの約3kmの道のりを歩いて向かうけど、さすがに今日歩いて行くのはちょっとしんどい…。
と、いうところだったので、その日はお店まで送ってもらいました。
少し喉の痛みはあったもののカラオケはお酒も入って楽しいので大丈夫でした。

その後も数日、暑いけど、なんとなく寒気があり、やや長めの袖、やや厚手のズボンを履いて窓を閉めて寝ていました。


でも実は私の部屋は東側に窓があり、夏の朝は部屋がとても暑くなるんです。


そんなこんなので8月にはいったある日の朝、目が覚めると

今度は頭が熱くてなんだか気持ち悪い…

部屋の温度を見ると31℃

暑い...



風邪が良くなったのに、まだ温かめのパジャマで寝ていたら、今度は熱中症っぽくなってしまいました…。

去年の夏も同じ様な感じになったけど、夜には良くなっていたので大丈夫だろうと、その日の夕方はお墓の掃除に行きました。

虫に刺されない様に長袖で首にはタオル、靴は長靴。
草刈りをしたら汗だく


帰って水を飲むもまだ頭も熱く、やっぱり気持ち悪い…。
シャワーを浴びて夕飯を食べてても気持ち悪く
頭も首も手も熱い、そして気持ち悪い…。

なかなか良くなってこないな…
ちょっとしんどくなってきました…

おでこには冷えピタ(気休め)
手を冷やすといいという事なので
と冷凍庫にあった保冷剤にタオルを巻いて、手や頸動脈等をしばらく冷やしていたらだんだん気持ち悪いのがなくなってきてご飯が食べれる様に。
食べながらも冷やしていましたが
夜寝る時になってもまだのぼせてる様な感じで、冷えピタを貼ろうかと思いましたが、冷えピタって実際には冷えないので、濡らしたタオルをおでこに乗せて寝ました。

大したことはありませんでしたが、お風呂は湯船に浸からない方が良いそうなので、2日程シャワーにしました。

その後良くなっても暑いとすぐ気持ち悪くなる様に…。

今回は風邪も熱中症も
どちらも寝ている間の事でした…。

熱中症は「脳が煮えてしまう危険な状態」だそうです。
(脳もタンパク質ですからね)

昔はお盆を過ぎれば涼しくなりましたが、今は残暑厳しいですね~。
まだまだ暑い日もあるみたいなので、皆様寝冷えも熱中症もお気をつけ下さい。

(と、言いつつ今年も自分の部屋はエアコンをつけずに終わりそうです…笑)





℡.0263-31-5656
営業時間 11:00~18:00(土日祝日を含む)
定休日:水・木曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン




Posted by ぴっと at 17:55 Comments( 0 ) 日記