2015年09月09日

Win10アップデートトラブル②

今回はVAIOの一体型パソコンで

Windows10のアップデートをしたら

動きが遅くなってしまい使えないので、どうすればいいのかというご相談です。

こんなのです↓バイオらしいデザインですね

Win10アップデートトラブル②

原因を探ろうとしても、あまりの遅さに作業になりません...

Windows10は、インストールがうまくいかない場合一ヶ月の間は

ロールバックといって、元に戻す機能があります。


それで元に戻そうとしましたがそれもうまくいきませんでした。

仕方がないので元々のWindows7にハードディスクリカバリーをすることにしました。

この機種のハードディスクのリカバリーは、キーボードのF10キーをVAIOの表示の後に押します。

Win10アップデートトラブル②

すると、レスキューモードが起動して

Win10アップデートトラブル②

Win10アップデートトラブル②

後は支持に従って作業を進めると、7がちゃんと動くようになりました。


こういった、Windows10のアップデートのトラブルが多いんですが

注意点がいくつかあります。

その1つはセキュリティーソフト

セキュリティーソフトが10に対応しているものかが重要です。

まずは、ご自分が使っているセキュリティーソフトのホームページなどで確認して

もし対応してないようならば、アップデートを先送りするかセキュリティーソフトを対応のものにしましょう。

ノートンセキュリティーは、わりと難しいかもしれません。


もう1つ、パソコンには色々なものがつ繋がっていますが

それをちゃんと使えるにはデバイス・ドライバというものが必要になります。

聞き覚えのない人には、まったく分からないものだと思います。

これは、そのつながっている部品(デバイス)がどんなものでどういう風に動かせばよいかを

パソコンに説明する方法・道具(ドライバ)と思えばいいです。

このドライバが10に対応していないと、アップデートのあと何回か起動したのち

起動しなくなることがあるようです。


もし、不安があるようでしたら

「Windows10レスキューキット」 http://www.dnki.co.jp/content/view/191/

Win10アップデートトラブル②

こちらのフリー版でいいので、ダウンロードしてチェックしてからアップデートを考えると

安全にできるかもしれません。


まだまだ安心してアップデートできるとは言えませんので

事前にデータのバックアップを取っておくことが肝要ですWin10アップデートトラブル②

データさえあればぴっとインで何とでもできます。

アップデートしてみても使えなくなってしまったりしまうケースもありますので

10へアップデートに関してお悩みの方は、ぴっとインまでお気軽にご相談ください。

℡.0263-31-5656
Win10アップデートトラブル②メールでのお問合せはコチラ

Win10アップデートトラブル②


同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事画像
ディズニーブルーレイメイト修理再び
韓国で購入したゲームパソコンが起動しない
神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった
昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない
ネットには繋がるのにインターネットが見れない
仕事用パソコンが起動しない
同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事
 ディズニーブルーレイメイト修理再び (2024-03-15 19:53)
 韓国で購入したゲームパソコンが起動しない (2023-11-21 18:42)
 神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった (2023-11-10 17:57)
 昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない (2023-10-27 21:06)
 ネットには繋がるのにインターネットが見れない (2023-08-08 19:51)
 仕事用パソコンが起動しない (2023-07-26 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。