2017年05月07日

つつじの開花が遅れてるようです

毎年書いているであろうつるみね公園のつつじ祭りですが

お祭りは6日~14日との事でもう始まっているんですが

今年は桜が咲くのが遅かったのに倣って

ツツジの開花も例年より遅れてるようです。

昨日行ってみたらまだ咲き始めで

見頃になるにはまだ数日かかりそうな感じでした。

でも、蕾はたくさん生っていたので花の付きはは良さそう

満開になれば見ごたえありそうです。

お祭り期間後半頃また行ってみたいと思います。

その代わりと言うか、中央道の高架橋下では八重桜が丁度満開でした

つつじの開花が遅れてるようです

八重桜が満開なのでツツジはまだこれからですね...(^^;)

つつじの開花が遅れてるようです

つつじの開花が遅れてるようです

レイクウォークの前の通りも八重桜がずーっと並木になっていてキレイですが

同じ岡谷でも高架橋下の方が少し遅い感じでした。


と言えば最近食べたこのお菓子が美味しかったです♪

お土産で頂いたものですが

つつじの開花が遅れてるようです

スーパーでも売ってる「なごやん」にちょっと似た感じなんですが

ニッキかシナモンが入ってる感じで、上には桜の塩漬けがのっていてなんとも言えない美味しさでした。

お抹茶飲みながら戴きたい感じです。

また食べたいな~


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン


同じカテゴリー(日記)の記事画像
岡谷「つるみね公園」のつつじ✿
久しぶりの眼底検査
ナメた精密ネジ外し
母親が電話詐欺に引っかかりそうに…
地震の前兆現象?
諏訪湖ドライブ
同じカテゴリー(日記)の記事
 岡谷「つるみね公園」のつつじ✿ (2024-05-06 19:36)
 久しぶりの眼底検査 (2024-02-28 18:32)
 ナメた精密ネジ外し (2024-02-23 19:22)
 母親が電話詐欺に引っかかりそうに… (2024-02-20 19:28)
 地震の前兆現象? (2024-02-14 19:35)
 諏訪湖ドライブ (2024-01-27 19:38)

Posted by ぴっと at 22:27│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。