2018年04月05日

お線香フレーバーコーヒーとポテチ増量

信州もの季節になりましたね
松本城は今満開だとか
うちの辺も桜が開き始めました
私のうちは標高800mぐらいの所にあるので市内でもちょっと咲くのが遅めだと思います。
下を通る県道からうちへ坂を登って来るといつも車の温度計は1℃下がるんです(笑)
桜が咲いて八重桜が咲いて次はつつじ
暫くは春のお花見が楽しめますね~


さて、タイトルのポテチ増量
ご存知でしたか?

以前ジャガイモ不作によるポテチ品薄の記事をかきましたが(ジャガショックポテチピンチ)

販売休止中の顧客の激励などの支持に感謝の気持ちを込め最大25%増量

とのことですよ!!
https://mainichi.jp/articles/20180405/k00/00m/020/035000c

お線香フレーバーコーヒーとポテチ増量

キケンです!!
ただでさえ2月3月はいつも太りがちなのに
ポテチ増量なんて!(笑)
一度袋を開けたら一人で食べきることしばしば

これはキケンですね~
これ以上太らないよう気を引き締めていきたいと思います!



話変わりまして、

タイトルのもう1つのコーヒーですが
どういうことかと言いますと...

先日母が実家のお墓参りに行って来たんですね。
で、お花が多かったのか少し花を持ち帰って来たんですが
帰って来たらその花と一緒にお線香が数本入っていたそうで
台所の流しの一段上がったところにその花とお線香が無造作に置かれていたんです。

何でここにお線香が置いてあるんだろう?
お線香って火が点いてなくても結構香るんだなぁ...
ぐらいにしか思っていなかった私も私で、そのお線香をそのまま放置してしまったんですね。

ですがそのすぐ横には洗ったコップ等を掛けるスタンドがありまして
毎日コーヒーを飲む私はコーヒー入れる容器もそのスタンドに掛けていたんです...。

お線香の香りの強さを侮っていました。

今日いつも通りにコーヒーを入れて飲んでいたら
ふと頭にお線香が浮かびました
?なんで今お線香が出てくるんだ?


ん...?

なんかお線香の匂いがする...。


でもここにはお仏壇無いし

いやまてよ
このコーヒー...。

ようやく気づきました

お線香の匂いはコーヒーからしているものでした。


コーヒー飲むとなんかお線香の匂いがする(笑)
カップのコーヒーを匂ってもお線香。
コーヒーを入れたガラスの容器を匂ってもお線香。

お線香風味のコーヒーになっていました。

容器にお線香の香りが染み付いてしまっていた様です。

バニラフレーバーのコーヒーなんかは美味しいと思いますが
これはお線香フレーバー

何とも言えない気分になりました。

あ、でも待てよ!
お線香には白檀が入ってる
白檀は邪気を祓ってくれるから、このお線香フレーバーのコーヒーを飲んだら
私の邪気を祓えるんじゃないか???



いや、そうゆうことじゃない(笑)

いつもより念入りに洗いました。

今でも何となくお線香が...。
明日は普通のコーヒーが飲みたいです。

℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン


同じカテゴリー(日記)の記事画像
岡谷「つるみね公園」のつつじ✿
久しぶりの眼底検査
ナメた精密ネジ外し
母親が電話詐欺に引っかかりそうに…
地震の前兆現象?
諏訪湖ドライブ
同じカテゴリー(日記)の記事
 岡谷「つるみね公園」のつつじ✿ (2024-05-06 19:36)
 久しぶりの眼底検査 (2024-02-28 18:32)
 ナメた精密ネジ外し (2024-02-23 19:22)
 母親が電話詐欺に引っかかりそうに… (2024-02-20 19:28)
 地震の前兆現象? (2024-02-14 19:35)
 諏訪湖ドライブ (2024-01-27 19:38)

Posted by ぴっと at 22:03│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。