2020年06月01日

100均アイテムでハンドメイド

前々回も100均アイテムでステンシルの記事を書きましたが、今回は100均アイテムでお裁縫です。

使った100均アイテムはこちら

100均アイテムでハンドメイド

100均アイテムでハンドメイド

・ダイソー ちりめん風はぎれピンク2枚、柄1枚
・ダイソー 接着芯
・セリア タッセル
・セリア パターンシート

これを使ってご祝儀袋用のふくさを作りました。
親戚の子が今年新成人になったので、ちょっとタイミングはズレましたが作ってあげる事にしました。

YouTubeで作り方を見て作りました↓



用意した材料が全部100均の為
生地の大きさが足りず2枚を縫い合わせたり、接着芯は動画で言っている通りダイソーの接着芯なので3枚重ねにしたり、動画には無いタッセルを付けたりと、動画通りだと簡単な作業も少々作業が増えましたが


なんとか出来ました!


100均アイテムでハンドメイド

100均アイテムでハンドメイド

外生地はピンク一色でシンプルですが

中はこんな感じで柄生地にしました。

100均アイテムでハンドメイド

生地が小さく2枚を縫い合わせたので、予定には無い縫い目があります↓
100均アイテムでハンドメイド


が、まぁ気にはならないのでOK。

「自分用にもいいな…」

とも思ったんですが、私の場合ご祝儀袋用のふくさはしばらく使う予定が無さそうなので、もし使う機会ができたらまた自分用も作ろうかと思います。

もう一つ同じ生地を使ってがま口の印鑑ケースも作ってあげようと思っています。
(作ったらまたアップします)




ついでに100均アイテムでハンドメイド

前々回のステンシル記事で使ったステンシルシートがまだ使えそうだったので、セリアで無地のショッピングバッグと緑のアクリル絵の具を買いましてステンシルしてみました。

100均アイテムでハンドメイド

ついでに作ったので、絵がもう少し大きくてもいいかなぁ?
という感じですが、まあこれぐらいでもOKかなと。

また100均アイテムでハンドメイドしたらアップしたいと思いまーす。


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン



同じカテゴリー(ぴっとくん)の記事画像
100均アイテムでステンシル
今年はつつじ祭り中止
雪の結晶が楽しめる。。。
誕生日会とデマのお話
忘年会とステレオグラム
なかなか減らないフェルトとビーズ
同じカテゴリー(ぴっとくん)の記事
 100均アイテムでステンシル (2020-05-23 20:44)
 今年はつつじ祭り中止 (2020-05-14 21:13)
 雪の結晶が楽しめる。。。 (2020-04-15 17:42)
 誕生日会とデマのお話 (2020-02-29 09:14)
 忘年会とステレオグラム (2019-12-24 20:32)
 なかなか減らないフェルトとビーズ (2019-12-13 14:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。