2020年10月26日

100均便利グッツ⑦

いよいよ紅葉シーズンですね
2ヶ月の前回は夏っぽいアイテムでした。
今回で100便利グッツシーリーズも7回目。
今回は特に季節ものではありませんが結構便利なアイテム達です。



では早速!一つ目
【ダイソー 立たせる鍋フタつまみ】

100均便利グッツ⑦

立てられない鍋フタのつまみを付け替えるとフタを立てられます。

我が家で使ってる鍋フタはこのタイプでちょっと使いづらい...。(before)
100均便利グッツ⑦

なのでフタのつまみ部分をこれに付け替えました!(after)
100均便利グッツ⑦

おぉ~!自立するー!
立てられると場所を取らないので調理中も便利ですよね。
これでだいぶ使いやすくなります。




2つ目
【ダイソー 字隠しスタンプ】

100均便利グッツ⑦

以前何かで貰った字隠しスタンプがあってとても便利だったんですがインクが無くなってしまい、買ってこようと思っていたらダイソーにもありました。

そのまま捨てたくない個人情報等を隠すことができます。

押すタイプとコロコロ転がすタイプを買ってきました。
転がすタイプの方が楽ですがちょっと小さ目

使ってみるとこんな感じ↓
100均便利グッツ⑦

住所と名前が上手く隠せています。
あとはポイッと捨てるだけです。




3つ目
【ダイソー 隙間らくらくハンディワイパー】

100均便利グッツ⑦

100均便利グッツ⑦


付属の不織布ペイパーをセットして冷蔵庫や洗濯機の下、その他掃除機も入らない様な狭い隙間のお掃除ができます。

枝の部分は約35cm、ペイパーを付ける先の部分は約20cmあるので入りさえすれば50cmぐらい奥の隙間のお掃除ができます。


早速洗面所と壁の微妙な隙間に使ってみました。
100均便利グッツ⑦

おぉ、なかなか痒い所に手が届く商品です!

洗濯機の下に使ったらダンゴムシが出てきました...(^^;)




4つ目
【キャン★ドゥ CLOUD超吸収スポンジ】

100均便利グッツ⑦


リフォームして浴室の鏡等に水垢を付けたくないな...と思い買いました。
手のひらサイズの雲の形をしたカワイイスポンジです。

ワイパースクイージーもいいんですがスポンジなら凹凸がある所も拭けるのでこれを買ってみました。
お風呂上りにチョイチョイっと拭いてから出ます。

浴室の窓のサッシなんかもほっとくとカビちゃいますよね...。
水垢・カビ対策に使える便利なアイテムです。
使った後、立てて開けた窓の近くに置いておけばカチカチに乾きます。



以上今回は4点でした。
また便利アイテム見つけたら書きたいと思いま~す☆


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン



同じカテゴリー(100均便利アイテム)の記事画像
100円で解決しました。
最近買った100均アイテム★
最近買った100均アイテム★
最近買った100均アイテム
最近買った100均アイテム★
100均アイテムを使って小物入れを作りました。
同じカテゴリー(100均便利アイテム)の記事
 100円で解決しました。 (2023-03-31 20:25)
 最近買った100均アイテム★ (2023-01-31 20:25)
 最近買った100均アイテム★ (2022-10-05 20:08)
 最近買った100均アイテム (2022-06-29 17:03)
 最近買った100均アイテム★ (2022-05-27 21:54)
 100均アイテムを使って小物入れを作りました。 (2022-03-04 20:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。