2021年07月14日

今月買った100均アイテム~

最近は雑貨屋さんを見るより100均を見る方が楽しくて、ついつい色々買ってしまいます。

なので100均アイテムの投稿も気づけばもう15回目

では早速最近買った100均アイテム達のご紹介です〜。




まずはDAISO編


その1
【ワンプッシュで開閉できる保存容器】

今月買った100均アイテム~

便利そうだなーと思い、ジッパーバッグに入れていた揚げニンニクを入れる用に買いました。

今月買った100均アイテム~

もっとパカっと開くのかと思ったらちょこっと開くだけだった…(笑)
まぁこれでも使いやすいので良しとします。



その2
【耐水性 粘着フック クリア】

今月買った100均アイテム~

洗面所の鏡の裏収納にヘアゴムを掛ける用に買いました。
今月買った100均アイテム~

粘着力がすごい…。

一度貼り付けて位置をもう少し上に、と思って外そうと思っても外れない…

無理に剥がそうとすると貼られたプラスチックの板が割と薄めでバキっといきそうで恐いのでこのままの位置でいくことにしました…。

キレイに剥がれると便利なんだけど…(^_^;)



その3
【横ぶれしにくい S字フック】

今月買った100均アイテム~

本当は落ちない様にストッパーが付いてるタイプの物を買ってあったんですが、引っ掛けようと思っているバーの太さに合わずこれをかいました。

これに後で出てくるセリアで買ったモノトーンの輪ゴムでストッパー代わりにしたので落ちません↓

今月買った100均アイテム~





続きましてセリア編

その1
【モノトーン輪ゴム】

今月買った100均アイテム~

モノトーンの輪ゴムなんて今まで無かった…。
シンプルなので使えそうなので即買いです!



その2
【金属不使用 お風呂でも使える ヘアクリップ大】

今月買った100均アイテム~

通常は針金の様な金属が使われている部分もプラスチックで作られています↓
今月買った100均アイテム~

内側にも鋭いトゲトゲが↓
今月買った100均アイテム~

100均のヘアクリップは初めて買ったので正直「どうなんだろう…?」と思っていましたが
思った以上にしっかり留まる!
使いやすいのでこればかり使っていたら通常は金属のプラスチックの留め具部分が使用後やや緩んでカタカタ動く様に。
でも次の日には戻ってるのでまた気にせず使っています。

耐久性やいかに⁇
と、言ったところですが本当にしっかり留まるのでまた買うかもです。



その3
【スナップピン 大】

今月買った100均アイテム~

写真ではブラックだけに見えますが、ブラックとブラウンの2色です。
今スナップピンって言うんですね
昔はよく「パッチン留め」って言ってました。
大きいサイズが売られていたので何十年ぶりかに買いました。



その4
【メモや写真がはさめる マウスパッド】

今月買った100均アイテム~

マウスパッドそろそろ新しくしたかったので買いました。
メモやカレンダー、好きな切り抜きなんかを挟むと良さそうですね。



その5
【アームカバー】

今月買った100均アイテム~

短めのものが欲しかったので23㎝の物を購入。
七分袖の服の時はこのぐらいの短めの物がちょうどいいです。



その6
【マイクロファイバー 吸水ヘアキャップ】

今月買った100均アイテム~

マイクロファイバーのヘアドライ手袋は既に使っていますが
「もっと楽をして乾かそう」という魂胆(笑)

が、使ってみたらどうだろう…?
水滴が落ちるのを防ぐ程度かな?
吸水効果は期待した程ないかなー。

ヘアドライ手袋の方が使える気がします。

お風呂上がりにすぐドライヤーをかけない人にはいいかもしれないです。



その7
【ガーゼタオルハンカチ】

今月買った100均アイテム~

ガーゼで裏がパイルのタオルって好きなんです。
何枚か持っています。



その8
【手ぬぐい】

今月買った100均アイテム~

かわいいデザインの物があるとつい買ってしまう…。
冬はあまり売られていませんが今の時期は他の100均でも色んなデザインの手ぬぐいが売られていて見るだけでも楽しいです。



以上今回は全部で11点。

また買ったらアップしようと思いまーす。




℡.0263-31-5656
営業時間 11:00~18:00(土日祝日を含む)
定休日:水・木曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン




同じカテゴリー(100均便利アイテム)の記事画像
100円で解決しました。
最近買った100均アイテム★
最近買った100均アイテム★
最近買った100均アイテム
最近買った100均アイテム★
100均アイテムを使って小物入れを作りました。
同じカテゴリー(100均便利アイテム)の記事
 100円で解決しました。 (2023-03-31 20:25)
 最近買った100均アイテム★ (2023-01-31 20:25)
 最近買った100均アイテム★ (2022-10-05 20:08)
 最近買った100均アイテム (2022-06-29 17:03)
 最近買った100均アイテム★ (2022-05-27 21:54)
 100均アイテムを使って小物入れを作りました。 (2022-03-04 20:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。