2022年04月10日

iPhoneでYouTubeをBGM再生

私はiPhoneユーザーですが
最近ちょこちょこと使う様になった機能があります。

それはiPhoneでYouTubeをBGM再生する機能

YouTubeは基本的にYouTubeアプリで再生するんですが
最近よくBGMの動画ってありますよね。すごく長時間の

それを再生したりするんですが
iPhoneで再生してると他の操作ができない...

ので、BGMとして再生できないものかと調べてみたらありました!
この方法だと無料でBGM再生できます。




まずはsafariで検索させてYouTubeを表示させます
(YouTubeアプリは使いません)

iPhoneでYouTubeをBGM再生



そして検索窓の左側にある[ぁあ]をタップ↓

iPhoneでYouTubeをBGM再生




出てきた[デスクトップ用Webサイトを表示]を選択


iPhoneでYouTubeをBGM再生



デスクトップ用サイトが表示されました

iPhoneでYouTubeをBGM再生


デスクトップ用Webサイトが表示されたら一度動画を再生させます
(広告が再生される場合はスキップさせてから)

再生させたらそのまま一度safariを閉じてホーム画面に戻ります


ホーム画面に戻ったらコントロールセンターを出します↓

iPhoneでYouTubeをBGM再生

コントロールセンターの右上のミュージックの再生ボタン▶を押すと先ほど再生させたYouTubeの動画の音だけが再生されます

これでコントロールセンターを閉じればiPhoneの他の操作ができる様になります。


再生させたまま電源ボタンを押してスリープ状態にしても再生されます。
スリープで画面を触ると↓
iPhoneでYouTubeをBGM再生


これで再生しながら他の作業をしたり、スリープ状態で再生のみにすれば電池の減りも抑えられますね(^^)


さらにループ再生もできるといいな~
と思いましたがループ再生はこの状態ではできませんでした...。

ご存知なかった方はお試しください♪






℡.0263-31-5656
営業時間 11:00~18:00(土日祝日を含む)
定休日:水・木曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン




同じカテゴリー(知ってると役立つ情報)の記事画像
最近目立って多いパソコントラブル
Microsoft Edgeの「b」のマークは?
Microsoft Officeのウェブ版
auをお使いの方ご注意下さい
SSDは速いが怖い
OneDriveでパソコンが遅くなって困る
同じカテゴリー(知ってると役立つ情報)の記事
 最近目立って多いパソコントラブル (2023-11-28 17:34)
 Microsoft Edgeの「b」のマークは? (2023-03-25 19:28)
 Microsoft Officeのウェブ版 (2023-02-28 20:26)
 auをお使いの方ご注意下さい (2023-01-27 19:49)
 SSDは速いが怖い (2022-12-10 18:01)
 OneDriveでパソコンが遅くなって困る (2022-07-12 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。