2015年02月28日

PC購入をお考えの方必見!

これから新学期・就職などでパソコンを新しくしたいと思う方も多いと思います。

が、

新品のWindows8搭載パソコンの購入をお考えの方ちょっと待って下さいっっっ!!

これからWindowsパソコンを購入される前に知っておいた方がいいことがあります...



それは


以前のWindowsと比べてWindows8はとても使いにくい


という事です。

しかし、現在家電量販店などでパソコンを買おうとすると、Windows8搭載パソコンが主流です。

以前OSについてお話しましたが(OSについての記事はコチラ)

ぴっとインではWindows7をオススメしています。

Windows8はこれまでのWindowsの画面表示とは大幅に変わりました。




この変更が以前のWindowsをお使いになっていた方には操作方法が変わってしまい

大変なストレスになっています...



Windows8を使って残念だったという人のご意見はというと

・ スタートメニューがない、8.1で少し改良したが使えない
・ 新しいMetroという画面が馴染みにくくなんとなく気持ちが悪い
・ 今まで簡単にしていたことが、どうやれば出来るか考えないと出来ない
  または、全くどうすればいいか分からない
・ 色々あるがデスクトップ画面以外は全部いらない
・ マイクロソフトはこのOSをタブレット以外で使うことを考えていないのでは...
・ OSが代わるたびに色々新しい事を覚えるのは大変!
・ どうすれば終了出来るか説明聞かずに出来る人はまずいない...

等々。。。

OSというものは、ユーザーがしたことをいかに簡単に実行出来るかが一番重要です。

ですが新しくても操作方法に手間取りストレスになっていては意味がありません。

事実 "Windows8" から "Windows7" へのダウングレードのご依頼が

結構あるのが現状です。
(8→7のダウングレードの記事はコチラ)

Windows7は動作も速く安定していてとても使いやすいと評判です。

ぴっとインでは断然Windows7をオススメします!



私達は、「自分の家族や友人に勧められるパソコンを」をモットーにし

中古パソコンを販売していおります。


パソコンの購入をお考えの方はWindows8搭載パソコンをいきなり購入して後悔しない為に

Windows7搭載のパソコンを一度ご体験下さい。

ぴっとインにご来店頂ければWindows8とWindows7の使い勝手の比較をして頂けます!!

是非一度ぴっとインにご来店下さい