2013年02月21日

ウィルス除去のウィルス

ウィルス除去のウィルス

最近このタイプのウイルス除去のご依頼が増えているのでご注意下さい

『Disk Antivirus Professional』

という表示になっています。

最近はこの名前ですが

昨年後半から今年一月にかけては

『System Progressive Protection』

それ以前は

『Live Security Platinum』

という名前した。

いずれも同じウィルスで、あたかも

「あなたのパソコンはこんなに↓ウイルスに感染していますよ。
それを駆除するには”有償版”をクレジットカードで今すぐ買いましょう」


ウィルス除去のウィルス

と言ってお金を取ろうとするウイルスですface10

つまり自分がウイルスなのにウイルスを駆除する為にお金を払え

という不届きな手口なので

絶対にクレジットカード情報などを打ち込んだりしないことです!!


このウィルスはJavaやAdobe Reader,Adobe Flashのセキュリティーホールを突いて

インストールされるのでこれらを常に最新の状態にしておくことが重要です。

Javaなどを使わない方は削除する方が良いかもしれませんね。



今回依頼は急ぎということで30分ほどで対処しました。

このような表示が出たらお金を支払う前にまず専門家に相談しましょう

お困りの方はぴっとインまでご連絡くださいウィルス除去のウィルス

ウィルス除去のウィルス



同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事画像
ディズニーブルーレイメイト修理再び
韓国で購入したゲームパソコンが起動しない
神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった
昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない
ネットには繋がるのにインターネットが見れない
仕事用パソコンが起動しない
同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事
 ディズニーブルーレイメイト修理再び (2024-03-15 19:53)
 韓国で購入したゲームパソコンが起動しない (2023-11-21 18:42)
 神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった (2023-11-10 17:57)
 昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない (2023-10-27 21:06)
 ネットには繋がるのにインターネットが見れない (2023-08-08 19:51)
 仕事用パソコンが起動しない (2023-07-26 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。