2013年07月18日

Macのデータ救出

今日の修理はMacの外付けハードディスクからのデータ救出です。

Windowsだけでなく、Macでもデータの救出依頼があります。

今回は My Passportなるウェスタンデシタル社の外付けハードディスクの

データが全く読めなくなったというものです。

Macのデータ救出

まずは、OSのDisk Utilityで回復しないか試します。



まったくダメでした...face07



こうなると専門のソフトのお世話にならないとどうにもなりません。

データレスキューというソフトを使います。

大体することはWindowsと同じなんですが、Macのソフトはその過程がなかなかおもしろいんです♪

画像では少し分かりにくいのですが、回復作業中の表示の仕方がいかにもハードディスクから

データを救い出してファイルに復元している様子に見えるのです。

Macのデータ救出

Macはこういうところとても素敵で好きですface01

結果、148GB分のデータ救出が出来ました。

今回のデータはお仕事用との事。

いや~、ホントに救出できてよかったです

ぴっとインでは修理は見積無料で成功しないと代金は発生しませんので

気になることがありましたら、まずはご相談と診断をしてみてくださいませMacのデータ救出

Macのデータ救出



同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事画像
ディズニーブルーレイメイト修理再び
韓国で購入したゲームパソコンが起動しない
神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった
昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない
ネットには繋がるのにインターネットが見れない
仕事用パソコンが起動しない
同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事
 ディズニーブルーレイメイト修理再び (2024-03-15 19:53)
 韓国で購入したゲームパソコンが起動しない (2023-11-21 18:42)
 神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった (2023-11-10 17:57)
 昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない (2023-10-27 21:06)
 ネットには繋がるのにインターネットが見れない (2023-08-08 19:51)
 仕事用パソコンが起動しない (2023-07-26 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。