2014年10月05日

Acerの一体型PC

今回の修理はAcerの一体型PCです。

症状はひとこと

『 Windows7が起動しない 』

Acerの一体型PC

パソコンの起動表示から判断すると、どうもハードディスクがおかしい感じ。

なので、まずはハードディスクを取り出してみることにしました。

が、

通常というか、今まで見てきた一体型のパソコンは裏側を外せば

ハードディスクが見えてくるはずなんですが

今回のパソコンは今までのパソコンと随分と設計が違うよう。。。

フロントのパネルを外し

Acerの一体型PC

液晶を持ち上げてみたらそこにハードディスクが入っていました。

Acerの一体型PC

こういうパターンは初めてだったので、少し違和感もありビックリface08しましたが

チェックしてみるとハードディスクには物理的な問題は特になし。

しかし、マスターブートレコードにウイルスの感染がありました。

もしかすると、起動に失敗してしまうのはこのウイルスが原因の可能性も。。。

とりあえず、ウイルスを除去してから立ち上げてみると

今度は何とか立ち上がってくれました。

Acerの一体型PC

でも、しばらくするとまだマスターブートレコードにウイルスいると警告が出ます。

Acerの一体型PC

マスターブートレコードのウイルスというのはなかなか厄介で普通の方法では駆除が出来ません。

それでも何とか色々手を尽くし、やっとのことですべてのウイルスの駆除が完了!Acerの一体型PC

Acerの一体型PC

ぴっとインではこれまであらゆるパターンのウイルス駆除をしてきました。

ウイルスが駆除できない場合はデータをバックアップ後

OSを入れ直してデータを戻す

という作業をしますが

どういった方法であれ駆除は可能ですので

ウイルスが消えない、ウイルスに感染したかもと思われる場合は

是非一度ぴっとインまでご相談ください。

どんな場合でも診断までは一切お金は掛かりませんのでお気軽にどうぞAcerの一体型PC

Acerの一体型PC



同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事画像
ディズニーブルーレイメイト修理再び
韓国で購入したゲームパソコンが起動しない
神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった
昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない
ネットには繋がるのにインターネットが見れない
仕事用パソコンが起動しない
同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事
 ディズニーブルーレイメイト修理再び (2024-03-15 19:53)
 韓国で購入したゲームパソコンが起動しない (2023-11-21 18:42)
 神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった (2023-11-10 17:57)
 昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない (2023-10-27 21:06)
 ネットには繋がるのにインターネットが見れない (2023-08-08 19:51)
 仕事用パソコンが起動しない (2023-07-26 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。