2017年07月02日

塩尻のワインが飲めるお店♪

先日塩尻駅からすぐにある
塩尻のワインが飲めるお店に行って来ました。
『フォンタナ デル ヴィーノ』というお店です。

塩尻のワインが飲めるお店♪

40種類以上のワインがサーバーからセルフで飲むことができるということで前から気になっていたお店です。

最初はスパークリングワインが飲みたかったんですが
サーバーで飲めるグラスワインには無いそうで
別にボトルかグラスだと800円で頼めば飲めるそうです。

せっかくこのお店にきたので塩尻のワインをセルフで飲みたいと思います(^^)

塩尻のワインが飲めるお店♪

このカードを機械に入れて飲みたいワインを選びます

塩尻のワインが飲めるお店♪

量は30cc、60cc、90ccから選べます

塩尻のワインが飲めるお店♪

飲みたいワインを選んで~

塩尻のワインが飲めるお店♪

ワインが注がれます(。>v<。)

塩尻のワインが飲めるお店♪

色んな種類を飲もうとみんな30ccにしました(笑)
割とお店が空いていたのでワインを注ぐのに機械の前に並ぶということもなかったです。
お料理の写真を撮り忘れましたが、どれもワインに合うお料理でした

ワインはボトルでも頼めるそうですし
ワイン意外の飲み物もありました

塩尻のワインが飲めるお店♪

たしか店内には...

・毎月20日は塩尻のワインなら持ち込み可!?
・  〃  グラスワイン1杯サービス

と書いてあったような...
酔ってたので見間違えたか...(笑)
詳しくはお店にご確認下さい(笑)

その他店内にはワインに関する本が沢山置いてありました。
店内は割りと静かでワイワイ飲む感じではありませんでしたが
40種類以上もあり飲めなかったものがまだ沢山あるのでまた行きたいです。

家族で行ったりランチにも良さげな感じでした。


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン



同じカテゴリー(日記)の記事画像
岡谷「つるみね公園」のつつじ✿
久しぶりの眼底検査
ナメた精密ネジ外し
母親が電話詐欺に引っかかりそうに…
地震の前兆現象?
諏訪湖ドライブ
同じカテゴリー(日記)の記事
 岡谷「つるみね公園」のつつじ✿ (2024-05-06 19:36)
 久しぶりの眼底検査 (2024-02-28 18:32)
 ナメた精密ネジ外し (2024-02-23 19:22)
 母親が電話詐欺に引っかかりそうに… (2024-02-20 19:28)
 地震の前兆現象? (2024-02-14 19:35)
 諏訪湖ドライブ (2024-01-27 19:38)

Posted by ぴっと at 21:41│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。