2017年09月16日

MacBook Airの液晶割れ修理

今日は寒いですねー
居間に行ったらストーブが点いてましたよ(笑)

でも私も自分の部屋のコタツを布団無しでヒーターだけ点けようか悩み中です(笑)


さて、今回の修理はMacBook Airの液晶割れです。

大変薄くてスタイリッシュなMacですが、表面がガラスで薄く出来ているので
液晶が割れるということがよくある機種です。

MacBook Airの液晶割れ修理

まず裏蓋を外して、バッテリーのコネクターを外します。

MacBook Airの液晶割れ修理

液晶を取り外す時に、何かの拍子で電源が入ると故障の原因になることがありますので。

液晶の枠は、両面テープで付いているので、薄いものを差し込んでテープを剥がしていきます。
この時、ドライヤーで温めながら剥がさないと上手くいきません。

MacBook Airの液晶割れ修理

その後、コネクターと液晶パネルも取り外して交換するんですが、
今回のものは液晶が割れているのでガラス片が中に入らないように慎重に作業します。

MacBook Airの液晶割れ修理

後は逆の手順で組み上げます。

パソコン修理の中でもMacの修理は大変...。
仮組みして電源ON...

おおっ、綺麗に映りましたー。

MacBook Airの液晶割れ修理

ぴっとインは、Mac大好きなショップですので、
Macの修理にお悩みの方は、是非お問い合わせ下さいませ。




おまけ
MacBook Airの液晶割れ修理

キレイな花ですが、何の花か分りますか?

答えはまた次回(^^)


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン



同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事画像
ディズニーブルーレイメイト修理再び
韓国で購入したゲームパソコンが起動しない
神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった
昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない
ネットには繋がるのにインターネットが見れない
仕事用パソコンが起動しない
同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事
 ディズニーブルーレイメイト修理再び (2024-03-15 19:53)
 韓国で購入したゲームパソコンが起動しない (2023-11-21 18:42)
 神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった (2023-11-10 17:57)
 昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない (2023-10-27 21:06)
 ネットには繋がるのにインターネットが見れない (2023-08-08 19:51)
 仕事用パソコンが起動しない (2023-07-26 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。