2018年03月23日

大雪警報で蓼科温泉キャンセル!?

春分の日は雪で冬に逆戻りでしたね!
私は親戚で蓼科の親湯に泊まりに行く予定でしたが、天気予報を見ると数日前からどうも雪っぽい…

でも即キャンセルという話にもならず
キャンセル料が発生する3日前を過ぎてもそのままだったので
もう雪が降っても行こう!
という話になりました。

前日の夜になってもまだ雪は降っておらず
ホントに降るのかなぁ?といった感じ

だったんですが

天気予報は当たりました。


私が住んでる辺りでも5センチ程は降ったでしょうか

12時頃高速バスでおじさんが到着する予定だけど時間通りに着くのかも不明。

雪かきする父に雪を心配する母…

蓼科はここより降ってるはず...

心配になった母はホテルに電話して雪はどうか聞いていたようで
その時は「スタッフも雪かきしますし、今日は車で他のお客さんも来るので大丈夫ですよ」とのことだったらしいんですが

その後私が出たホテルからの電話では「今日は大雪警報も出ていますし、もしご心配でしたら日を改めていただいても構いません」とのことでキャンセルは取らないと言ってもらえたので
結局蓼科の親湯は当日キャンセルすることにしました...。

困ったぞ
みんな集まるし、準備はしてあるのに中止か⁈
日帰り温泉にする?
今から諏訪の温泉ホテルでも取る⁈

さてさてどうしようかと考えていたら
親湯さんは蓼科諏訪にもあることを思い出した母が先程キャンセルした蓼科の親湯に再び電話して、キャンセルして申し訳ないので諏訪の親湯さんで部屋を取ることができないかを聞いてみたら…
なんと、たまたま取りたかった3部屋だけ空いてるとのこと!
で急遽蓼科の親湯から諏訪の親湯に予約変更です=3

諏訪なら雪が降ってても行ける。

諏訪の親湯に到着すると蓼科では無料だった貸切風呂は諏訪の親湯で通常2,000円だそうですが

今回は無料にしていだだけました(^^)

大雪警報で蓼科温泉キャンセル!?

お風呂入って夕食食べてひと段落

大雪警報で蓼科温泉キャンセル!?

大雪警報で蓼科温泉キャンセル!?
(諏訪湖産手長海老の唐揚げ)


次の日も雪か雨の予報でしたが
昼前から晴れてきたのでガラスの里やすわのね、諏訪大社参拝など諏訪周辺観光が無事できました。

大雪警報で蓼科温泉キャンセル!?

大雪警報で蓼科温泉キャンセル!?

大雪警報で蓼科温泉キャンセル!?

もう少し暖かい時期になったら蓼科親湯リベンジしたいものです。

オマケ
大雪警報で蓼科温泉キャンセル!?
おみやげの峠の釜めし


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン



同じカテゴリー(ぴっとくん)の記事画像
100均アイテムでハンドメイド
100均アイテムでステンシル
今年はつつじ祭り中止
雪の結晶が楽しめる。。。
誕生日会とデマのお話
忘年会とステレオグラム
同じカテゴリー(ぴっとくん)の記事
 100均アイテムでハンドメイド (2020-06-01 21:03)
 100均アイテムでステンシル (2020-05-23 20:44)
 今年はつつじ祭り中止 (2020-05-14 21:13)
 雪の結晶が楽しめる。。。 (2020-04-15 17:42)
 誕生日会とデマのお話 (2020-02-29 09:14)
 忘年会とステレオグラム (2019-12-24 20:32)

Posted by ぴっと at 19:20│Comments(0)ぴっとくん日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。