2018年06月17日

マグロの解体ショー

昨日の土曜日、ぴっとインのお隣にあるさかなや道場さんが3周年で
マグロの解体ショーをするということでスタッフで行ってまいりました。

マグロの解体ショー

入り口には解体されるマグロさんが置いてありました。

マグロの解体ショー

実は去年もスタッフOさんとMさんはここの解体ショーに来てブログにも書いてるんですが、前回の記事をも見ると外の駐車場で行われているんですが、今年はお天気があまり良くなさそうだったので店内で行われました。

予約してあったテーブルに着いて暫くすると鐘が鳴らされ「解体ショー始めまーす!」とのこと
スマホのカメラをスタンバって向かいます。

テーブルの上には先ほど入り口に置かれていたマグロが置かれていました。

マグロの解体ショー

このマグロは冷凍ではなく生だそうで、この大きさでちょうど50Kgあるそうです。
(私と大して変わらんな...)

さっそく解体スタート!

マグロの解体ショー

大きな兜。

マグロの解体ショー

カマ。

切ったのを見せてくれます。

マグロの解体ショー

マグロの解体ショー

解体は進みまして

大トロが!↓
マグロの解体ショー

マグロの解体ショー

身が半分になったところで急遽中落ちを食べさせてもらえることに
スプーンを貰い自分ですくって食べました。

マグロの解体ショー

おいしい~(*´μ`*)

解体ショーはこれで終わり。
テーブルに戻ってお食事タイム

さっそく先ほどのマグロのお刺身
断面盛り!
マグロの解体ショー

(個人的には赤身の方が好きです)

マグロの解体ショー

こちらは先ほどのマグロではありませんが美味しかったです。

マグロの解体ショー

こちらもマグロ。

マグロがメインだった為他のお料理の写真撮り忘れました。

締めのデザート

マグロの解体ショー

数年前は確かパチンコ屋さんの駐車場だった場所
コメダ珈琲さんができ、そしてさかなや道場さんができ
ぴっとインの隣でマグロの解体ショーが見れる様になるとは...。

そういえばスタッフMさん
刺身は切り方一つで水っぽくなる、と通な事を言っておりました。
(美味しんぼの山岡さんが言っていたそうです)
新鮮な魚でも切り方で味が変わっちゃうんですね。
ぴっとインの飲み会では最近美味しんぼネタちょいちょい出ます(笑)
次の飲み会ではどんな山岡さん情報が出ることやら(笑)

オマケ
マグロの解体ショー
入り口にあった水槽のサメ。

℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン


同じカテゴリー(ぴっとくん)の記事画像
100均アイテムでハンドメイド
100均アイテムでステンシル
今年はつつじ祭り中止
雪の結晶が楽しめる。。。
誕生日会とデマのお話
忘年会とステレオグラム
同じカテゴリー(ぴっとくん)の記事
 100均アイテムでハンドメイド (2020-06-01 21:03)
 100均アイテムでステンシル (2020-05-23 20:44)
 今年はつつじ祭り中止 (2020-05-14 21:13)
 雪の結晶が楽しめる。。。 (2020-04-15 17:42)
 誕生日会とデマのお話 (2020-02-29 09:14)
 忘年会とステレオグラム (2019-12-24 20:32)

Posted by ぴっと at 21:31│Comments(0)ぴっとくん日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。