2018年07月15日

ゲーミングPCの修理 Part3

前回、前々回とゲーミングPCのお話でしたが今回もまたゲーミングPCの修理です。
こういうこと結構あるんです。同じような機種の修理が重なること。

本体はGALLELIAとあるので、ドスパラのオリジナルゲーミングPCですね。

ゲーミングPCの修理 Part3

Corei5でGeFoce GTXですからミドルクラスでしょうか。

ゲーミングPCの修理 Part3

症状は電源ボタンを押しても全く起動しないという分り易いパターン。

順番に確認していきます。

まずは、電気食いのビデオカードを外して様子を見ます。
ビデオカードはここですね。

ゲーミングPCの修理 Part3

付いていたのは、NVIDIA GeFoce GTX 760です。

ゲーミングPCの修理 Part3

これを外して、オンボードのビデオ出力にモニタをつないでも反応がありません。

ゲーミングPCの修理 Part3

こうなると、最も可能性が高いのが電源ユニットでしょう。

お店の確認用電源ユニットをつないでスイッチ・オン !!

ゲーミングPCの修理 Part3

表示が出ました。

やはり電源ユニットの故障の様です。

後は、電源ユニットを交換して元通り組み上げればいいでしょう。

最終確認をしまして...。

ゲーミングPCの修理 Part3

大丈夫ですね。

デスクトップパソコンが起動しない場合、電源ユニットの故障が一番多いです。

電源ユニットは家に例えるなら家の土台にあたるものです。
住んでいたら気付くことはあまりなくても、安定のためには最も大切な部分です。

電源ユニットは電解コンデンサをかなり使いますので、劣化が早い特徴があります。

最近起動したりしなかったりとか、パソコン周りからケミカル臭がする場合は、電源ユニットがそろそろ寿命かもしれません。

ご不安でしたら、ぴっとインまでご相談ください。

本当に忙しくて大変な時にパソコンが動かなくなって困るよりは
早めの診断がお仕事や大事な写真などのデータを守ります(^^)


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン


同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事画像
ディズニーブルーレイメイト修理再び
韓国で購入したゲームパソコンが起動しない
神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった
昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない
ネットには繋がるのにインターネットが見れない
仕事用パソコンが起動しない
同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事
 ディズニーブルーレイメイト修理再び (2024-03-15 19:53)
 韓国で購入したゲームパソコンが起動しない (2023-11-21 18:42)
 神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった (2023-11-10 17:57)
 昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない (2023-10-27 21:06)
 ネットには繋がるのにインターネットが見れない (2023-08-08 19:51)
 仕事用パソコンが起動しない (2023-07-26 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。