2018年11月04日

もみじ狩り〜茅野-長円寺編〜

母が原村の実家にセロリをもらいに行くと言うので、ついでに茅野の長円寺のもみじを見に行こうという事になり行って来ました。

お天気は快晴☀️だったので
原村に向かう途中は八ヶ岳がキレイに見えました。

もみじ狩り〜茅野-長円寺編〜

後で気づいたんですがこの道路は「パセリコース」らしいです(笑)

原村はセロリの生産量日本一だそうですが、パセリの生産量もトップクラスらしく、おそらく標高1,000のこの道路の両側はパセリ畑と思われます。

今回はパセリではなくセロリを沢山もらい、その後長円寺

数日前ニュースでも出たらしく
ツアーバスも来たりして人出もありました。

もみじ狩り〜茅野-長円寺編〜
夜はライトアップされるそうで、それもまたキレイなんだろうな…と思いました。

もみじ狩り〜茅野-長円寺編〜

もみじ狩り〜茅野-長円寺編〜

お茶も頂くことができ、一昨年も見に来たんですがその時はお抹茶を頂きました。

もみじ狩り〜茅野-長円寺編〜

写真には写ってませんが、この池の脇(ちょうど私が立っている側)には石仏百体観音様という石仏がダーっと並んでいます。

もみじ狩り〜茅野-長円寺編〜

もみじ狩り〜茅野-長円寺編〜

ぴっとくんの保護色になっております↓
もみじ狩り〜茅野-長円寺編〜

長円寺からは諏訪富士とも呼ばれる蓼科山、北八ヶ岳がキレイに見えました。
もみじ狩り〜茅野-長円寺編〜


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン



同じカテゴリー(ぴっとくん)の記事画像
100均アイテムでハンドメイド
100均アイテムでステンシル
今年はつつじ祭り中止
雪の結晶が楽しめる。。。
誕生日会とデマのお話
忘年会とステレオグラム
同じカテゴリー(ぴっとくん)の記事
 100均アイテムでハンドメイド (2020-06-01 21:03)
 100均アイテムでステンシル (2020-05-23 20:44)
 今年はつつじ祭り中止 (2020-05-14 21:13)
 雪の結晶が楽しめる。。。 (2020-04-15 17:42)
 誕生日会とデマのお話 (2020-02-29 09:14)
 忘年会とステレオグラム (2019-12-24 20:32)

Posted by ぴっと at 20:47│Comments(0)ぴっとくん日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。