2019年09月13日

MacBookProのSSDデュアルブート

今回のご依頼は
Apple MacBookPro 13.3インチ 2013のハードディスクをSSDへの交換と、MacOSとWindows10のデュアルブートにしてほしい
というもの。

MacBookProのSSDデュアルブート

現在もデュアルブートになってるのですが、500GBのハードディスクがほぼ一杯で、より大きなストレージに交換するなら、高速のSSDにということで1TBのSSDにします。

お客様がタイムマシンでバックアップを取っていた為、MacOSの部分はそれで戻そうとしましたが、元々デュアルブートになっていた為ブートキャンプの領域を変更するとこが出来ず、MacOSの部分も新規にインストールして、その後ブートキャンプを起動してWindowsの領域を確保します。

そしてブートキャンプからWindows10のISOファイルを使ってWindowsインストール用のブートUSBを作成。

完成したブートUSBを使って起動するとWindows10のインストール画面が表示されますので、指示に従って普通にWindows10をインストール

MacBookProのSSDデュアルブート

MacBookProのSSDデュアルブート

再起動するとWindows10の設定画面になるので各種の設定を行うとWindows10が起動します。

MacBookProのSSDデュアルブート

MacBookProのSSDデュアルブート

MacBookのドライバは

Windows10のインストールエリア
  ⇓
WININSTALLのフォルダ
  ⇓
BootCamp
  ⇓
Setup

を使ってインストールします。

MacBookProのSSDデュアルブート

MacBookProのSSDデュアルブート

MacBookProのSSDデュアルブート

MacBookProのSSDデュアルブート

これで再起動すると...

MacBookProのSSDデュアルブート

Windows10が起動しました

これでMacOSとWindows10のデュアルブートのSSD交換完了です\(^o^)/

主にMacOSで使うけど、仕事でWindowsも必要という方はMacOSとWindowsのデュアルブートはなかなか便利です。

ご自分ではちょっとという方は、ぴっとインにお任せください。


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン



同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事画像
ディズニーブルーレイメイト修理再び
韓国で購入したゲームパソコンが起動しない
神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった
昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない
ネットには繋がるのにインターネットが見れない
仕事用パソコンが起動しない
同じカテゴリー(~パソコン修理~)の記事
 ディズニーブルーレイメイト修理再び (2024-03-15 19:53)
 韓国で購入したゲームパソコンが起動しない (2023-11-21 18:42)
 神社でお使いのパソコンが印刷出来なくなってしまった (2023-11-10 17:57)
 昨日まで使っていた仕事用パソコンが今朝になって起動しない (2023-10-27 21:06)
 ネットには繋がるのにインターネットが見れない (2023-08-08 19:51)
 仕事用パソコンが起動しない (2023-07-26 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。