2018年09月22日

ペグソリティエール

このゲーム知ってますか?

ペグソリティエール

ペグソリティエールというそうなんですが

この丸いお盆みたいなのの上にある石の玉を、
石を一個飛ばして置き、飛ばされた間の石を取り除いてどんどん石を減らしていき、最終的に石を残り1つにすればいいゲームなんですが

ペグソリティエール

このゲーム、ある日テレビのニュース見てたら皇室で愛子様が遊んでいた様な…
それを見て「うちのと一緒じゃーん!!」って思ったので多分記憶違いではないと思うんですが(笑)

これが難しいんですよ!

このゲームを最初に知ってからかれこれ…
10年程経ってるかと思うんですが

未だに残り1つになったことがありません!(笑)

できなくてイヤになってやめちゃうっていうのもあるんですが(笑)
DSのゲーム「レイトン教授」シリーズにもこのゲームが出てきたんですが、残り1つっていうパターンはやっぱりできません。
時々思い出してスマホのアプリでこのゲームをダウンロードしてやったりもしましたが、やっぱりダメ

久しぶりにアナログのゲームを引っ張り出してきてやってみました。

久しく誰にも遊ばれていないので、ホコリをかぶっておりました…(^◇^;)

この石の玉見てると若干星(惑星)っぽく見えたりもするかなぁ?とか思いながらやったりして

ペグソリティエール

手の上の青っぽいのは地球に似てるかな?とか
まぁあとはよく分かんないんですけど(笑)
透明のは多分水晶ですよね
薄いピンクのはローズクォーツかな

アナログゲームだと飛ばされた石を取り除くのを忘れたりするし、何回もやると並び直すのが面倒ではありますが…(^◇^;)
久しぶりにやってみました。

さて今回はできるでしょうか…?

ペグソリティエール

やっぱりできなーい!
何度かやってみましたが、せいぜい残り2個までにしかなりませんっ(>_<)

いったいいつになったらできるんだろろうか...?

クリアした際にはお知らせしたいと思います(笑)


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン


同じカテゴリー(ぴっとくん)の記事画像
100均アイテムでハンドメイド
100均アイテムでステンシル
今年はつつじ祭り中止
雪の結晶が楽しめる。。。
誕生日会とデマのお話
忘年会とステレオグラム
同じカテゴリー(ぴっとくん)の記事
 100均アイテムでハンドメイド (2020-06-01 21:03)
 100均アイテムでステンシル (2020-05-23 20:44)
 今年はつつじ祭り中止 (2020-05-14 21:13)
 雪の結晶が楽しめる。。。 (2020-04-15 17:42)
 誕生日会とデマのお話 (2020-02-29 09:14)
 忘年会とステレオグラム (2019-12-24 20:32)

Posted by ぴっと at 21:08│Comments(0)ぴっとくん日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。