2019年08月15日

「暑気払い」と「刺さったトゲ」

お盆でございますね。

ぴっとインは明日までお盆休み中ですが
先日、山の日の11日に暑気払いとスタッフMさんの誕生日会も兼ねて飲み会をしました。

場所は久しぶりに岡谷の虎の羽さん
中華料理の飲み屋さんでぴっとインでも何度かおじゃましております。

「暑気払い」と「刺さったトゲ」
夏はやっぱりビール!

「暑気払い」と「刺さったトゲ」
名物(?)丸ごとピーマン!

もっと色々美味しいお料理頂いたんですが写真を撮り忘れました(^^;)


そして、二次会は同じく岡谷のグラッチェ(笑)
前にも二次会でグラッチェさんでパフェを食べたんですが、美味しかったのでまたパフェを食べたくて行ったんですが

なんと、パフェがメニューに無い!!

なんてとこと⁈( ̄◇ ̄;)

「パフェを食べに別の店に移動しようか…」

という話にもなりましたが(笑)思い留まりまして

仕方なく、Mさんはティラミス、Kさんはピスタチオのアイスケーキ、Oさんと私はバニラアイスを頂きました。

「暑気払い」と「刺さったトゲ」

私はその時かなりお腹いっぱいだったので、アイスぐらいでちょうど良かったんですが、でもなんかパフェが無いというのも寂しい感じがしました。




暑気払い兼誕生日会はそんな感じだったんですが
その前日あたりから指先にある小さい茶色の点がビミョーに痛み、血豆かな?と思っていたのでとりあえずそのままにしておいたんですが帰宅後どうも気になりだし

トゲかもしれないとも思ったので取ってみることにしました。

以前も手に刺さったトゲは何度か取ったことがありますが、なんか今度のは小さくてトゲなのか血豆なのかもよくわからない感じでしたが、

手始めに毛ぬきから

場所は右手人差し指の指の腹(指先ってけっこう痛いんですよね…)

うーん毛ぬきでは到達してない様子(痛い)

次は爪切りで再チャレンジ

指先で痛いのでちょっとずつ…

…んー…これもダメか(´^`;)

最終手段「針」

毛ぬきと爪切りである程度皮が切れたので後は針で…(これまた痛いのでちょっとずつ)

ちょっと刺しては皮を切り、ちょっと刺しては皮を切り…
あれ?なんか見えてるっぽいけど取れないな…

ならば逆から刺してみよう…



おっ!!

と、とれたー!!(*≧∀≦*)




いやー、2㎜程度の小さいトゲが入ってました。

取れて良かったー

スッキリー✧✧

「暑気払い」と「刺さったトゲ」
トゲが取れた後の写真(近すぎてピンボケ)

色々と皮をほじり、強く摘んだりしたのでまだ若干痛いですが
久しぶりに刺さったトゲが抜けてスッキリのご報告でした(笑)

そういえば、トゲは頭が少し出てれは5円玉で取れることもあるんですよね

私も一度5円玉で取ったことがあります。
5円玉の穴の所にトゲの出ている部分を合わせ強めに押すとトゲがさらに出てくるのでそれを毛ぬきなどで取り除けば楽に取れます。

今回は完全に皮膚の中に入っちゃってたので5円玉では取れそうもありませんでした。

しかしいつの間に刺さったんだろう…???


謎。



==================================================
●ぴっとイン夏季休業●

8月10日(土)~16日(金)
8月17日(土)より通常営業となります
==================================================



℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン


同じカテゴリー(ぴっとくん)の記事画像
100均アイテムでハンドメイド
100均アイテムでステンシル
今年はつつじ祭り中止
雪の結晶が楽しめる。。。
誕生日会とデマのお話
忘年会とステレオグラム
同じカテゴリー(ぴっとくん)の記事
 100均アイテムでハンドメイド (2020-06-01 21:03)
 100均アイテムでステンシル (2020-05-23 20:44)
 今年はつつじ祭り中止 (2020-05-14 21:13)
 雪の結晶が楽しめる。。。 (2020-04-15 17:42)
 誕生日会とデマのお話 (2020-02-29 09:14)
 忘年会とステレオグラム (2019-12-24 20:32)

Posted by ぴっと at 22:46│Comments(0)ぴっとくん日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。