2021年01月11日

辛いラーメンが食べたい?

最近なぜか辛いラーメンが食べたくなるんです…
寒いからなのか…?

YouTube見てても何となく辛いカップラーメンを食べる動画をよく見てしまい…笑

気がつくと幾つも見ています 笑

1番よく見るのは
今、日本で1番辛いであろうと言われる

ペヤングの獄激辛やきそばを食べる人の動画

日本人だけでなく辛い物を日頃から食べている韓国人や他の国の人が食べる動画が幾つももあります。
この獄激辛やきそばは相当辛いらしく、韓国の人が食べても時々食べきれない人がいるぐらい。

かと思えば日本人でも5個一気に食べる人がいたり…(・・;)


私は辛い物はそれ程得意ではありません。
なので獄激辛やきそばは食べれないと思います。
ペヤングは獄激辛やきそばの前にも
激辛MAX ENDや激辛やきそばを出していますが、最近はネットでこの3点セットが売られているそうです。





私が食べれられる辛い麺と言えばせいぜい辛ラーメンカップヌードルのトムヤムクンぐらい





このラーメンより辛い物は無理です。

でも辛ラーメンって韓国人で辛いという人は居ないそうで…
「やっぱり違うのねー」
と思ってしまいます。

辛ラーメンは長いこと食べていなかったんですが、動画で獄激辛やきそばを食べる人を見るからなのか、辛い物が食べたいからつい動画を見てしまうのかよく分かりませんが
辛いと分かってはいても買ってしまいまして
買ったら食べないともったいないので食べました。

この冬で2回食べました。
自分の中で同じくらいの辛さのカップヌードルトムヤムクンも食べました。

汗をかきながら食べました。

辛い物を食べて汗をかくとなんかスッキリする効果がありますね。

昨日は辛ラーメンもトムヤムクンもなかったんですが、辛いラーメンが食べたくて味噌ラーメンにキムチとラー油とお酢もかけて食べました。

麺類はラーメンよりもパスタをよく食べる方なんですが、この冬は辛いラーメンが多くなりそうです。

まだ食べた事はないですが興味がある辛い麺は
・ペヤングの辛口チゲ風やきそば
・QTTAのウクストラホット 激辛

ですが、自分が食べれられる辛さかどうか分からないので見つけても買おうかどうか迷うところです…笑


因みに獄激辛やきそばを食べる動画で1番面白かったのは

高須クリニックの高須幹弥先生の動画です。

幹弥先生はペヤングの辛いやきそばを3点セットで購入した様で、激辛やきそば、激辛MAXEND、獄激辛やきそば3つとも食べる動画を上げています。

獄激辛やきそばは見る限り胃腸に悪そう…と感じます…
が、食べてる人の動画を見るのは好きです。


℡.0263-31-5656
営業時間 11:00~18:00(土日祝日を含む)
定休日:水・木曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン





Posted by ぴっと at 19:37 Comments( 0 ) 日記