2019年11月29日

余ってるフェルトでオーナメントとミニツリー作り★

家にフェルトが沢山あり、なかなか使い切れてなかったのでクリスマスを前にクリスマスツリーの飾りミニツリーを作ってみました。

余ってるフェルトでオーナメントとミニツリー作り★

ツリーの飾りは作りつつも、うちはツリーを飾らないので

「作ったらどうしよう…」と思っていましたが、子供がいる友達に聞いたらクリスマスにはツリーを出すけど飾りはあまりないということでらちょうどいいので友達にあげることにしました。

そこそこ作ったかなと思ったんですが

全くもってフェルトが減らない(笑)

と、いうことでミニツリーも製作。

余ってるフェルトでオーナメントとミニツリー作り★
(ぴっとくんも一緒に写ってみました)

初めて作ったので作る順番でやや苦戦しましたがなんとか完成。

上に付いているベル

去年か一昨年食べたクリスマスケーキに付いていたものです(笑)
音もちゃんと鳴ります(^ ^)



余ってるフェルトでオーナメントとミニツリー作り★
(まとめて記念撮影)

ちょこっとずつ作ってはいましたが…
いやはや肩が凝りました(笑)

でもなかなかかわいくできたので、フェルトもまだまだあることだし、また作ろうと思います(^^)



クリスマスと言えば…

今年のクリスマス

信州にサンタさん来るらしいですね!

フィンランドから!(笑)


ラジオでそのニュースを聞いたんですが、後でネットで調べたら

フィンランドのサンタクロースに送られた手紙の数が1番多かった都道府県にサンタクロースが来る、というフィンランドサンタクロース協会の企画で長野県が1位になったらしいです(^ ^)

12月18日〜21日に長野市と松本市に来るようで、19日の17時半に松本駅に来るらしいです。

長野市からおそらくワイドビューしなのに乗って来るんでしょうね(笑)


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン


同じカテゴリー(ぴっとくん)の記事画像
100均アイテムでハンドメイド
100均アイテムでステンシル
今年はつつじ祭り中止
雪の結晶が楽しめる。。。
誕生日会とデマのお話
忘年会とステレオグラム
同じカテゴリー(ぴっとくん)の記事
 100均アイテムでハンドメイド (2020-06-01 21:03)
 100均アイテムでステンシル (2020-05-23 20:44)
 今年はつつじ祭り中止 (2020-05-14 21:13)
 雪の結晶が楽しめる。。。 (2020-04-15 17:42)
 誕生日会とデマのお話 (2020-02-29 09:14)
 忘年会とステレオグラム (2019-12-24 20:32)

Posted by ぴっと at 23:34│Comments(0)ぴっとくん日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。