2014年06月25日

Office Online ご存知ですか?

パソコンを使うにあたり、インターネットやメールなどのソフトはWindowsに標準で入っています。

しかし使われることの多いOfficeソフト

入っていない場合があるんですよね。。。

Officeソフトとはワードやエクセルの事です。

やはり、文章を作るときの標準としてのワードや

表計算ソフトといえばエクセルがもっとも使われているでしょう。

2014年4月9日をもって、Windows XPのサポートが終了しましたが

同じくにOffice2003もサポートが終了しました。

オフィスソフトを新しい物に変ればそれで済むんですが

ぴっとインでは、未だにオフィス2003を使っています 笑

だって使い慣れているし、まだ充分使えますもんね

個人で、たくさんの方と文章の交換を頻繁にされるとかでなければ

特別新しいオフィスがすぐに必要になることもないんじゃないかと思われます。

会社でお使いの場合は、さすがに新しいオフィスが必要になるかもしれませんね。

問題は。。。

例えば、Microsoft Office 2013は購入した場合

3万円以上と非常に高価
という点です。

毎日のように使うなら必要不可欠ですが、たまにしか使わない場合3万円はちょっと。。。ですよね。

そこでひとつ耳寄りな情報があります。

「Microsoft Office Online」 というものです。

https://office.live.com/start/default.aspx




↓こんな感じで使えます


一度マイクロソフトへの登録(無料)が必要になりますが、

登録してユーザー名とパスワードを入力すればオフィス2013と同じように使えるというものです。

マイクロソフトも製品版を沢山売りたいのであまり一般の人には知られていないのですが、

ちゃんと文章が作れて保存が出来るので、これを使うと言うのも一つの手はないでしょうか。

3万円以上も出すのはちょっと。。。という方は一度おためしあれ





タグ :Office