2016年08月18日

諏訪湖花火大会行ってきました!

毎年8月15日に開催される諏訪湖花火大会に行ってきました!

子供の頃から何度か行っていますが

今回は抽選で当たる招待の花火のチケットが当たりまして

今まで行った中の一番の席で見ることができました


諏訪湖の花火の迫力を味わうにはゲートの内側の観戦がいいんですが

ゲート内での観戦はチケット入手から並んで場所取り、トイレの行列等

大変な部分があることは経験済みだったので

もう何年もゲート内で観戦していなかったんですが

今回はなんと

最前列でした!

前すぎて最初落ち着きませんでした(笑)



足組める!

信じられない(笑)

中央にある初島を中心に打ち上げ台が並んでいます↓


今回は席、天気、風向き等花火を見るのに最高の条件で見れました!

(もうこんな良い状況で見れること無いかも。。。と思う程でした)

動画でも撮ってきましたので(ケータイですが)

迫力がどのぐらい伝わるか分かりませんがご覧下さい



ハートの花火↓


後半の迫力は圧巻!宇宙戦艦ヤマトが流れるのが定番のジャキジャキスターマイン↓
(♪宇宙戦艦ヤーマートー♪のところと、1:37辺りからスゴイです)


諏訪湖花火ならではの 「水上大スターマイン」
(二つの水上スターマインが両サイドからどんどん近づいて最後は上空にも花火が上がり圧巻です!)

(画面に収まりきらず後半画面の向きを変えてしまい見ずらくてスミマセン。。。^^;)

最後のナイヤガラの滝↓


いやー何度見てもド迫力でした!


℡.0263-31-5656
平日 11:00~18:30
土・日・祝 11:00~17:30
定休日:水曜日

メールでのお問合せ24時間OK

➤➤過去の記事一覧-サイトマップ net

ぴっとイン





Posted by ぴっと at 01:17 Comments( 0 ) 日記